« あったかい | Main | かけっこ友達 »

春のめじるし

良い天気なので、車で都立水元公園へ。
月はリードをぐいぐい引っ張り、やる気まんまん!
まだ風は冷たいけれど、日差しは眩しく、春まであと少し
だなぁという気分に・・・。

あ、春はもう来てた!東京にも来ていたよー!IMG_0581
歩きだしてすぐに、オオイヌノフグリを発見~。
小さい頃から大好きな、春のめじるし。いっこ見つけると嬉しくて、地面に目を見張り、小さな青をたどって歩くのは昔からの習慣。


・・・と、他にもいくつも春の花が咲いているじゃあないですか!

IMG_0586 IMG_0593 IMG_0590 

日本タンポポ、ホトケノザ、ぺんぺん草。
どれも毎年春になると、確かめているんだったっけ。
普段は忘れていても、この時期になると必ず思い出す。

ハコベも、カラスノエンドウも、ノビルも、準備は万端で、
もうちょっとだねって感じだった。 うれしいなぁ。
月にも教えたんだけど・・・彼女はふがふが言いながら
歩くのに集中(^^;)


IMG_0583
ダイサギ食事中。
綺麗さにほぉぅっとするね。


たくさんいる野鳥をそっと観察したりもして、のんびり歩いていたら
大きな広場に出たので久し振りにリードを開放。
IMG_0596 ひゃっほ~ぃ!IMG_0594
わ~~~い♪
ボール投げだいすき~!!


pandaが体調を崩していたので、ここ数日はyellow-finが
月と散歩してたんだけど、時間も限られてしまうし
何より、みんな一緒が月にはうれしいみたい。
ちょっとの間ノーリードで一緒に歩くと、私達の周りをぐるぐる
廻りながら、スキップみたいにぴょんぴょん走る月。
落ちてる木の枝をくわえたり、振り回したりしてゴキゲンさん。

そんな月を見ているのが、とても嬉しかった。

楽しいお出掛けになってよかったね。
ありがとう。
IMG_0599

|

« あったかい | Main | かけっこ友達 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/3105099

Listed below are links to weblogs that reference 春のめじるし:

« あったかい | Main | かけっこ友達 »