« コーカサスの白墨の輪 | Main | 通院 »

消化不良・・・(´∧`)

土曜日の夜。
月に長時間の留守番をさせたお詫び&ちゃんと落ち着いて
いられたご褒美にと、ブタ骨のおやつをあげたんですよ。
ソフトボーンの"しゃくし骨(肩の骨)"というやつ。
初めての骨系おやつに、月は興味津々!
転がしたり噛んでみたりすると乾いた音がするのが怖くて
こりゃなんじゃ??と恐る恐るいじってましたが・・・
そうこうしているうちに、
夢中になって、15分ぐらいで食べ切ってしまいました。
早すぎ!

あー・・・

こんなに大きいの一気食いして大丈夫か?

と、
不安がよぎりましたが、後の祭り。

翌日=今日、朝から白っぽい固~いウンチが何回も出て、
このまま無事に出てくれれば大丈夫かなぁと思っていたところ
夜になったらジャーと音を立てて下痢をしてしまった。

予感的中・・・

夕食後、いつもより機嫌が悪いなぁとは思っていたけど、
コレだったのね。
もちろんおやつ自体に罪は無く、食べ過ぎたのがいけないんです。
何でもほどほどが一番。ヒトもイヌも同じにね。
途中で取り上げるかなんかして、少しずつ与えるべきでした。

月ちゃん明日は病院に行こね。
おなか痛いかな?ごめんね。

|

« コーカサスの白墨の輪 | Main | 通院 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/2916992

Listed below are links to weblogs that reference 消化不良・・・(´∧`):

« コーカサスの白墨の輪 | Main | 通院 »