« リハビリ | Main | あねさいと »

お花畑

日曜日はお弁当を持って、久し振りのロングドライブ。
南房総へ、お花と苺をめざして行って来ました。

まずは館山で苺狩り。苺は月の大・大好物なのに
犬は参加できないのが残念。
可哀想にと思いながらも、苺を食べ・食べ・食べ・・・
最後のいっこを車に持ってって月にあげたのはナイショ。
IMG_0531
甘~い!
おいひ~い!楽し~い!
苺の花も、カワイイね。大好き。
IMG_0530

満腹になったら、白浜~千倉へ。
走っている途中は雨が降っていましたが、白浜に着くと
晴れてきた!そして、あったかい!
さすが花の名産地ですねー。白浜から千倉にかけては
道の両脇にお花畑がいっぱいで、周辺には花の匂いも漂って、
天然のアロマテラピー状態♪
そして、楽しみにしていた花摘み。
沢山咲いている姿がきれい過ぎて、どれを摘んだらいいか
迷いに迷って、つい・・・抱えるほど摘んでしまった。
さらに、オマケまでもらって、こんなに沢山の花を手にするのは
滅多にないと、とても嬉しくなりました。

その後、千倉の道の駅に寄って月の散歩と遅い昼食。
海が思った以上に綺麗で、本当はぼーっと眺めたかったけど、
IMG_0537こんなに興奮してしまう生き物がいては・・・無理ですね。(海に向かって吼えながらジャンプしてる→)
月は海が好き、というか、波を見ると興奮して豹変するのです。
殆ど車に乗ってばかりだったので、芝生で一緒に走ったりして発散しました。
IMG_0532


えへへ

帰宅後、花を母(華道の先生)に生けてもらうと、家中に
いい匂いが漂い、明るくなって、急に春がきたような感じ。
IMG_0557 IMG_0562 IMG_0558 IMG_0560


花があるとこんなにも違うのか。忘れてたなー、こんな気持ち。

しばらくは、ひとときの早春を楽しみたいと思います。
月の心も癒してくれるといいなぁ・・・。

|

« リハビリ | Main | あねさいと »

旅行・地域」カテゴリの記事

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/3015476

Listed below are links to weblogs that reference お花畑:

« リハビリ | Main | あねさいと »