« 雨 | Main | ぬかづけ »

遠い散歩

火曜日、雨も上がったし、
なんとなくドライブしたい気分だったので
久里浜の“くりはま花の国”へ行ってみた。

“くりはま花の国”はちょっとした山みたいで、園内をめぐる
電車が走っていたり、大きな遊具がある子供の広場や
展望台やハーブ園などがある施設だが、
植栽も施され、いくつも遊び場・展望場所を作ってある割に
山らしい感じを残していて、好きだ。
軽いハイキングのような感覚で楽しく歩くことができて、
気持ちがいい。
テーマパークと違って犬も楽しめるし、入場は無料。
(ハーブ園は有料。ペット不可。)


月は、前に来た場所を大抵覚えているので、今日もまた
私達を先導するように張り切って歩く。しっぽをピンと立てて。

あ、桜!
IMG_0756

ヤマザクラの仲間だろか?
花が小ぶりで、もう満開は過ぎた感じ。
IMG_0757


あけびの花も。
ほろほろと垂れ下がって、きれい。
IMG_0762


谷津干潟でも見た、忘れな草。今日は撮ってみた。
小さすぎて手が巨大な写真になった。
IMG_0764
でも、本当にきれいでしょう。


大好きなローズマリーの花。よく見ると繊細。
IMG_0766

月はにっこにこ。
イイ顔で記念撮影できたね。また来ようね!
IMG_0769

えへIMG_0771

|

« 雨 | Main | ぬかづけ »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/3491785

Listed below are links to weblogs that reference 遠い散歩:

« 雨 | Main | ぬかづけ »