« 連休~その壱~ | Main | ジンガロは・・・ »

連休~その弐~

春分の日。あぁ、ほんとにもう春なんだなぁ。
日差しの色が変わってきたもんね。

千葉県にある、谷津干潟へ行ってきた。IMG_0708

水面がきらきらして眩しいぐらい。水温も温かくなってきた?


散歩を楽しむ人、野鳥をそっと・じっと見ている人が
今日はたくさん来ていた。犬も多かった。
ゆっくりゆっくり、干潟の周りの遊歩道を歩いた。
朝は冷たかった風が止んで、歩くにはちょうど良い暖かさ。
空気が気持ちいい。
月も、すれ違う人に撫でてもらい、出会った犬と挨拶し、
空に飛び立つ野鳥を眺めたりして楽しんでいる。
IMG_0709

月も気持ちい

トサミズキの淡い黄色の花が咲き始め、
八重桜の葉がもう、少しだけ芽吹き始めていた。
ヨモギや他の野草に混じって、とっても小さな、わすれな草
の花も咲いていた。
こんなに小さいのに、なんてきれいな形、優しい空色。

月のお陰で、いろんなところを歩く機会に恵まれた。
鳥を見て、空を見て、木々を見て草たちを見て。
元来、生きているものが好きな私たちだが、月と一緒に歩いて
きょろきょろする時間が多くなった。


そして、帰りの車からは思いもよらず美しい空!
こんなにいっぺんに、たくさんの飛行機雲を見たことなかったよ。
IMG_0711

ちょうど、青とオレンジが入れ替わるところ。
実は渋滞で、迂回した道だった。
タイミングも場所もぴったし!ありがたいsurpriseだね。

|

« 連休~その壱~ | Main | ジンガロは・・・ »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/3389599

Listed below are links to weblogs that reference 連休~その弐~:

« 連休~その壱~ | Main | ジンガロは・・・ »