« 連休~その弐~ | Main | 雨の日のお楽しみ »

ジンガロは・・・

過去のログを見て思い出した!
そうだった。ジンガロ!!!
Windowsの再セットでショック受けてご報告し忘れました。

pandaは初日に行ってきたです。素晴らしかったー
なんというか、馬とヒトとが互いの精神を一体化させた
今までにない形式の素敵な芸術表現だった。
『騎馬オペラ』というと、馬に乗ってオペラをするのか?とか、
どういうものなの?とか、全てに??な印象で臨んだが、
イワユル私たちが知っている“オペラ”なるものとは全く違った。
サーカスや曲芸とも、違ーう。
まるで、自分が瞑想するか夢を見ているかしていて、
頭の中に現れては移り変わる映像を観ているような、そんな
不思議な感覚だった。
そしてとにかく、馬が、ヒトが、美しい。
最高の状態に磨き上げられた技術と、身体の線、動きは勿論、
このような空間を作り出すことを可能にした互いの魂の響きが
崇高で、美しいと思った。

GW明けまで上演されているので、これ以上の具体的な内容は
書かないが、日によってはまだチケットが取れるらしいので、
少々高いが観る価値ありだと思う。(オススメ)


ちなみに、pandaは来月も観に行ってしまう予定で。
普段は上演期間内に同じものを2度観ることは珍しいのだが、
これはそういう作品ですよー!

|

« 連休~その弐~ | Main | 雨の日のお楽しみ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/3400674

Listed below are links to weblogs that reference ジンガロは・・・:

« 連休~その弐~ | Main | 雨の日のお楽しみ »