« 3-1 海とか | Main | どんこ »

お買い物

犬の雑誌を見ると、その殆どに手作りゴハンやおやつの
レシピが載っている今日この頃。
我が家は主にドライフードをあげているが、月はちょっと
過敏なところがあるのと、暑さにものすごく弱いので、
のぼせ防止と免疫力UPに、2週間ぐらい前から生の馬肉を
混ぜてあげるようにしている。

これが、すごく合っているらしくて調子いいんだ。

食べ物って大事だと再認識したので、勉強しようと思い、
犬の栄養について書かれた本を探しに、日本橋・東京駅方面
へ月を連れて歩いて行った。


東京証券取引所の玄関前で、休憩。
休日じゃなきゃ、こんなことできないね。
IMG_0938
IMG_0939


日本橋の丸善に行ったら、建物を壊して新しく建てるらしく、
工事中。
東京駅丸の内口に本店を開店したらしいが、
丸善WEST館というのがすぐ先にあったので、行ってみる。
ドライブマップの見やすいのを見つけて、GW対策に購入。

月はその間、近くのカフェでyellow-finと待機。
その間、サッカー解説者の井原正巳さんが来店し、
ゴールデンレトリーバーを連れていたので、yellow-finは
「犬話をほんの少し話したー♪」と言っていた。
井原さん、とても背が高くて素敵だったらしい。うほー


犬の本は、探していたものが見つからなかったので、
もちょっと歩いて八重洲ブックセンターにも行った。
月とyellow-finは、またも待機。
“愛犬の食事百科”と、“もっともくわしい犬の病気百科”の2冊を買う。
待機組を待たせている関係で、なるべく早く切り上げたが、
他のジャンルの本も面白そうなのがいっぱいあって
見たくてたまらない~!  ・・・けど、また改めて。

帰りに、ファストフードでちょこっと買って
COREDO日本橋のANNEXんとこで食べる。
IMG_0940
「月には氷しかくれないんだもん。つまんなーい。」
「だからって、公衆の面前でリラックスしすぎです。」


この頃は日差しが強くなってきて、すでに月にとっては
暑さ対策が必要になってきた。
途中で冷たい水を買ったり、ヒトが買った飲み物の氷を
あげたりして、多めに休憩をする。
IMG_0944
あちー

きれいなハナミズキを見つけた。この辺では街路樹に
よく使われているんだが、pandaの大好きな花だ。
IMG_0945

家に着く前に清澄公園に寄って、また涼む。
IMG_0946
木陰の芝生の上が一番気持ちィのねえ。

夕方になって気温も下がり、ゆっくり涼んで月は再び
元気百倍。小枝を拾って齧るのが好きなので、いくつも
拾っては噛み砕き、振り回し、ごきげんだ。

でもそれは少し大きいんじゃないか?
IMG_0948
いーの!!

休みながら、ゆっくり約4時間の散歩は、
暑ささえなんとかなれば、月にとって大したことは無い。
むしろ、
一緒にいろんなとこへ連れて行ってもらって満足そうだ。

ヒトにとっては大掛かりな散歩なんだけどね(^^;)


|

« 3-1 海とか | Main | どんこ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/3844737

Listed below are links to weblogs that reference お買い物:

« 3-1 海とか | Main | どんこ »