« どんこ | Main | シャーロック »

ケンタロウさん

有名人の中にも、blog持っている人多いねー。
そんで、最近、ココログナビで見つけたpandaのいちおし!

「Kentaro's Rock'in Cook'in」

どこにでもありそうな材料で、簡単にすごく美味しい料理を
作ってしまう、あのケンタロウさんのblogだ。

もともと私は、彼のお母様の小林カツ代さんが大好きだ。
「わーっと煮る」とか「チョロリとかける」とか、親戚のおばさんに
教えてもらっているみたいな親しみやすい調理の表現も、
不遇な犬猫を保護する活動にずっと関わってきた姿勢も、
自然をすごく大事に思っているところも、実はあんまり知られて
いなかったが、福祉にとても熱心に取り組んでいることも、
共感・尊敬できることがたくさんある人だからだ。

それで、
息子さんのケンタロウさんはどんな人なんだろう?と思い、
blogを拝見したわけ。

読んでみたら・・・

・・・

すげー気が合いそう(^∀^)


特に、上野動物園の話は非常に共鳴しましたです。
わかるわかるー。

読んでいると、なんだかすっごく楽しくなってくる。
いかす文章、うまそうな料理の話。
最高の気分だぜ。(真似?)


彼の料理は、お母さんの横っちょで見たり手伝ったり
遊びのひとつとして楽しんだりもして、
自然に体の一部になってきた感じがする。
blogを読むと、そんな彼がまるで友達にでも言うように
「うまいよ」と書いているのが心地よい。


blogって有名人がとても身近に感じられるツールですな。

|

« どんこ | Main | シャーロック »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/3901574

Listed below are links to weblogs that reference ケンタロウさん:

« どんこ | Main | シャーロック »