« 暑かったり、張り切りすぎたり。 | Main | 土曜日は海 »

目薬

月曜日に遡ると、
朝起きた月の左眼に目ヤニがいっぱいついていて、
「あれ?」っと気になったのだが。
午後になり、目ヤニは増える一方で眼下もちょっと腫れてきた。
慌てて病院へ行くと、何か(ゴミとか菌とか)が眼に入ったらしく、
炎症を起こしていた。
瞬膜という、犬の眼にはある膜も、腫れていた。
心配したけど、眼球は傷ついてなかったので、一安心。
結局、どこで何が入ったのかな。

眼をきれいに洗ってもらって、抗生物質の注射して、
目薬を日に3回さすよう言われたが、
大人しくやらせてくれたのは
目ヤニがいっぱい出て眼下が腫れていた間だけー。
その時はやけに積極的で、濡らしたコットンで目ヤニ拭くのも
「きれいにしてー」ってな顔をしていたのに。
腫れが引いて目ヤニも出なくなった途端に、ものすごく
目薬を嫌がるようになってしまった。

一応今日もしたけど、すんごく嫌がるの。垂直に飛ぶもん。
見るからに悲しそうな顔をして、どんより落ち込むし・・・(T_T)
(怒ったり噛み付いたりしないところが月らしく)

IMG_1272 白目むいてご就寝中



なんだろね、もう治ったからいいよって感じなのかな。
自分で分かるのかもしれないけど・・・でも、
一応先生に聞いてからね。

|

« 暑かったり、張り切りすぎたり。 | Main | 土曜日は海 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

連続カキコだ~。
うちの坊主も、もっと小さいころ目薬をすごく嫌がったよ。いちいち、いやいや言ってうるさいので私はぐっすりと寝ている隙に点してやったわ。長男なんて、暴れん坊だったから散髪も寝ているまに。。。広告紙を枕にしてごろんごろんころがしなからやりました。
わんちゃんはきっと人間ほど眠りが深くないんだろうなあ???

Posted by: かよ | July 14, 2005 at 20:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/4959069

Listed below are links to weblogs that reference 目薬:

« 暑かったり、張り切りすぎたり。 | Main | 土曜日は海 »