« 夏が来れば思い出す | Main | 夜の散歩 »

暑いけど

夏バテ、してませんか?
   ― かよちゃん、頑張って!!!


月および私達はなんとか元気でおります。
pandaの風邪も、1週間を経てようやく回復してきた様子。

最近は、月がとっても食欲増進しまくっていて、
「もしかして成長期?(まだ?)」って感じで。
夏バテどころじゃありませんの(^^;)

今までは、おやつはあげれば喜ぶけれど、月の方からねだる
ことは無かったの。基本的に毎日あげないし。
でも今は、朝夕2回の食事(増やしたのに)の合間などに、
必ず「お腹空いたー!なんか頂戴♪」と言うようになった。

心なしか、身体もちょびっと逞しくなったような気が・・・
胸囲?とか大きくなった感じ。あとフトモモの筋肉も。

まぁ、今日で1歳4ヶ月だし、
だいたいの骨格は出来上がっているとしても、まだまだ
筋肉は発達していくからね。
この暑さの中、時間は少ないながらも、毎日走っているせい
もあるかな。隅田川テラスや、近場の人工海浜でも、
波を追いかけて全速力で駆けてる。チーターみたいだよ。


今日は久し振りにお台場の人工海浜へ。
波は静かだけど、月は私達から離れすぎない一定の距離を
何度も飽きずに往復し、暑くなると海の方を向いて休んで、
お水を飲んで・・・いつもどおり砂まみれの顔に満面の笑み。
「ちゃぷ」という波の音や動きは、月にはものすごい魅力なのだ。
(でも何度も言うが、決して海には入らない。)

海へ行くと毎回すごい汚れ方だけど、砂は案外簡単に落ちるし、
月の毛は水に強いので、それほど手間が掛からない。
真水で足とお腹と顔を洗い、しっかり拭けば、駐車場へ向かう
頃には乾いてきているのだ。便利~


水辺の散歩は、この暑い時期には本当に気持ちがいい。

また、川にも行きたいな。
月、今年の夏はたくさん水遊びしようなっ!(早く風邪治そ)

|

« 夏が来れば思い出す | Main | 夜の散歩 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

かよちゃん

試験お疲れ様!
本当に頑張ったんだね。すごいよー。
この夏はラクして、脳を充分休ませてね。

私の身近には、かよちゃんの他にも勉強を頑張ってたり、
日々いろんなことに努力を重ねてたり・・・などなど、
とにかくものすごい頑張りやさんがいっぱいいて、
めちゃめちゃ尊敬しています。
見習うべきなんだけど、到底真似できない(^^;)


そういえば、
私がかかったのも、たぶんその『喉の風邪』です。
咳が長引いて辛かったよ。
かよ家の皆様も気をつけてね。

Posted by: panda | August 06, 2005 at 02:34

ありがとう!!
昨日と今日が試験でほっと一息ついて、自己採点してここに遊びにきたらメッセージがあって超うれしいわ!!
8科目もあって、途方にくれていたけどたぶん6科目は合格!
来年また2科目は受けなければいけないけど、2科目だから今年ほどは大変じゃないよね。受験のときより勉強したよ(笑)。
いい年して勉強するのはつらいわ。脳みそが壊れかけいる感じがしたよ。
それにしても暑かったね、今日は。今、のどの風邪が流行っているよ。おだいじにね。

Posted by: かよ | August 04, 2005 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/5301790

Listed below are links to weblogs that reference 暑いけど:

« 夏が来れば思い出す | Main | 夜の散歩 »