« 暑いけど | Main | 楽しく長い一日 »

夜の散歩

今日も、ものすごく暑かった。
大阪は38.4℃だって!この暑い東京よりも更に3℃も高い(T_T)
・・・大丈夫なんだろうか。
自分の体温に近い空気に包まれていると、溶けそうだよね。

うちは毎日23時間ぐらい、エアコンつけてて。
(意味無いぐらい節約してみる)
月は日中は涼しい部屋でまったりしていて、外気温がどれほど
暑いかを知らないので(こんな風↓にね)、
IMG_1288
最近一日一回になってしまった散歩が物足りなく、
朝からぶーぶー言っていた。
待たせて待たせて、19:00に散歩へ出ると、猛烈な勢いで
飛び跳ねるようにリードを引っ張っていく。
ずっとしつけてきたのに無視か。落ち着けー。

今日は地元町内会の盆踊りがあって。
IMG_1293
踊ってるヒト達、異様に上手!
今日から3日間、毎晩踊り続けるのだが、
この祭りのために日々練習を欠かさない。らしい。
気合の入り方が違うね。

月は人が集まるところが好きなので、
まっしぐらに会場の公園へ走って行こうとする。
勿論、踊りの輪に入るわけではナイ。人がいっぱいいるのを
見るのが楽しいの。

お祭りで更にテンションが上がって、隅田川テラスへ着くと
気分は最高潮に!
IMG_1298
夜は川の汚れも目立たず、橋がライトアップされていい感じ。
オレンジ色に細長く光って見えるのは、屋形船の提灯。

IMG_1299
早速走る!

IMG_1305
暑くなるとお水を飲んで、
IMG_1303
また走る。


しばらく走ると暑さでバテて、川を見ながら休憩。


IMG_1309
アインシュタイン博士、このベロどうですか?


今の時期は屋形船がたくさん通るので、大好きな波が立つ
のがうれしいようだ。

散歩は楽しい。

散歩はエキサイティングだ。

でも、さすがに暑い。

今日は興奮した分、余計にバテたらしい。
自分のしたウンチを踏んでしまうほど、
おしっこがトイレからはみ出してしまうほど、珍しく疲れた。

散歩が好きなのは分かっているけど、夏バテしない程度にね。


IMG_1314
でも血が騒ぐのよねぇ・・・(波を待っている)

|

« 暑いけど | Main | 楽しく長い一日 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

おぎさんだから、厳しいことも書いたんだー。

あいり元気になってよかったね!
自転車引っ張ってるとこ想像したら、面白ーい。
ミニ犬ぞり状態? 力持ちなんだな。

動物に自己判断でヒト用の薬を使う人って、実は多いんだよね。私も、ヒトの薬を作るときは動物で効果を実験(これもいろいろな問題があるね)するから同じので大丈夫とか言われたことが何度もあるよ。
やっぱりヒト用の薬で大丈夫なときもあるから、よく使われるんだろうね。

でも、小動物にも使われているごく一般的な動物用薬で馬が亡くなった事故もあるし。
種によってどう違うのか、未知の部分も多いんだよね。

Posted by: panda | August 08, 2005 at 01:38

いたたた、突っ込まれちゃった。
 薬に関しては、以前牛やで働いてたときに、動物でも人間と同じ薬を使ってたのを見てたから大丈夫かなと思ったんだよね。もちろん、薬の種類によってはダメなのもあるだろうけど整腸剤くらいなら大丈夫かなって、、、以後気をつけます(笑)。
 でも、下痢のときは絶食っていうのは知ってたよ。まああげても食べないし。ご飯と便の状態とお散歩には気を使ってた。
 もう今ではすっかり元気だよ。慧大と2人乗りの自転車をぐいぐい引っ張って走ってる。周りの人がびっくりして振り返るくらい!!
 

Posted by: おぎさん | August 07, 2005 at 23:47

おぎちゃん
30度あったら涼しくはないよねぇ。みんな、体調に気をつけて。
うに丼・・・ステキ・・・夢の食べ物だわ~。


あいり、食中毒か。
大丈夫?鼻がいいのにうっかり食べちまったんだろね。

・・・ところでさぁ、
突っ込みどころが満載だぞ。
食事は、残して食べないなら置きっ放しにせず片付けよう。痛む上に、「自分の都合で食べられる」とあいりが思うことで、食事に我侭になったり、下手するとヒトをリーダーとして扱わなくなるよ。

それから、ヒト用の薬は犬にあげない方がいい。
昔は、酔い止めとか胃腸薬とか、ヒトの子どもの量ぐらいをあげると良いなんて言われたけど、共通する成分はあっても処方が違うから、病気によっては危険だよ。
下痢の時は、まず『飲み水は湯冷まし、一日絶食』で様子を見よう。絶食することで消化機能が自ら回復する場合も多いので、便の状態が良くなって元気になってきたら大丈夫。悪化するようならば、私は病院へ連れてく方がいいと思うよ。

ちなみに、犬にはネギ類・チョコレートは厳禁です。命に関わります。以前羊のメリーちゃんがネギ食べてたから、念のため確認ね。


そういえば、
うちがお世話になっている獣医さんは、北海道出身なんだよ。
病院名も、北海道のとある川の名前だしね。
って、ここじゃ書かないけど『余市川』ではありません・・・(^^;)

Posted by: panda | August 07, 2005 at 01:13

 うちのあいりは下痢便になったさ。どうやら朝あげたえさを残したやつを夕方食べちまったみたい。
 しばらくは元気も食欲もなく、ぐったりしてた。血便出たときはさすがにやばいかなと思ったけど、何とか自然治癒力で治ったみたい。それとも人間用の整腸剤が効いたのかな。1回だけ無理やり飲ませたんだよね。
 人間様達はみんな元気だよ。最近はこっちも暑くて、30度くらいまで上がるんだよね。ってぜんぜん暑くないじゃんと突っ込みが来そうだけど、長く住んでるとそれでも暑いんだよね。
 あ、でも、クーラーはつけてないよ。っていうか持ってない。
 こっちはお盆過ぎたら夏も終わりで秋の気配だから今のうちに夏を満喫しとかないとね。
 この前は、海にも行ったんだよ。うに丼は食えなかったけどね。

Posted by: おぎさん | August 07, 2005 at 00:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/5330221

Listed below are links to weblogs that reference 夜の散歩:

« 暑いけど | Main | 楽しく長い一日 »