« いつもの仲間 | Main | archive01 »

毎日2時間

夜のお散歩がすっかり定番となった我が家だが。
たまにちょびっと早く行くと、夕方組のお友達に逢える。

逢うと「あ、久し振りィ!」みたいな感じでニオイを確かめ合い、
嬉しそうに遊んでいる。
お互いちょっと照れくさそうに見えるのは・・・たぶん気のせい?

IMG_0028
くーちゃんと。
くーちゃんはスリムで色白(?)な美人さんだ。

IMG_0029
しおん君と。
彼は足が長くて速くて、全身バネみたいでかっこいい。
でもお顔は眼が大きくて、とっても可愛いの。写ってなくて残念!

も少し後の夜組では、チェリンちゃんが一番のお友達。
IMG_0032
ほら
IMG_0012
ね♪
IMG_0002
月、大喜び(興奮で毛が逆立ってる・・・)

チェリンちゃんは、月よりもひとまわり(もっと?)スリムで、
あどけなくて、見るからに女のコらしい。 でも走るとスゴイ。

月とは、突然方向転換する走り方とか、
急に立ち止まって頭を下げて、見つめ合ったり(間合い?)とか、
遊んでいるときの声とか、
前にも書いたけど、やることがおんなじ!
(まぁ、同じ犬種ですけどね)
じゃぁそろそろ(帰ろか)という頃になって、急にテンション上がる
のも・・・打ち合わせしているかのような(^^;)


月を迎えたばかりの頃は、近くでどのくらいボーダーコリーが
住んでいるのかも知らなかった。
最近では、顔見知りのボーダーもけっこう増えたけど、
もともとこの犬種は家族以外の犬と(人とも)つるむのを好まず、
他の犬とは自然に遊ばなくなるコが多い。
実際「子供の頃は遊んでたけどねぇ」という声をよく聞くし。

でも、
都心で暮らし、牧羊犬としての仕事もしていないのだから、
成長しても「家族以外とは遊ばないよ」なんて言わないで、
お友達を大事にしてほしい・・・な。

|

« いつもの仲間 | Main | archive01 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

時間があって暑すぎなければ、だいたい2時間くらいは行くよ。
でも、この頃は公園への移動時間含めてって感じかなー。
暑くない休日は、朝夕合計4時間ぐらい行ったりしてた。
たまに、ヒトの都合で1時間ぐらいになっちゃうときもあるけどね、
なんせ、体力あり余りーのボーダーコリーだから。
運動足りないとおかしくなっちゃう。
犬も種類や個性によって、適正な運動量があるもんね。

今夜も、こっちは6時ごろから雨が降ったんだけど
雨の切れ目をぬって出掛け、正味1時間半公園にいたよ。
さすがに人気は少なかったけど、いつも遊んでくれる
チェリンちゃんとドーリーに逢えて、どろんこになって遊んできた。
(帰宅後風呂直行)


月のお友達はみんな根性入ってます(^^;)

Posted by: panda | September 21, 2005 at 01:30

ねえねえ、表題が2時間ってなってるけど、もしかして2時間も毎日散歩してるの??
ちなみにうちは、長くて40分位かな。普段は20分から30分くらいだよ。本当に忙しいときは5~10分しかいけなくてごめーんってときもあった。あいりのパワーが強すぎて、妊婦には散歩できなかったのさ。

Posted by: おぎさん | September 18, 2005 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/5979329

Listed below are links to weblogs that reference 毎日2時間:

« いつもの仲間 | Main | archive01 »