« 虹の橋 | Main | いつもの仲間 »

ふさふさ?

まだ蒸し暑いと言うのに、
月の毛が早くも冬支度を始めてしまった・・・かもだ。


今日は、台風の影響で雨。 夕方にはどしゃーっと降った。
雨があがって公園へ行っても、さすがに人気が無かったが
幸運なことにお友達のドーリーとチェリンちゃんに逢えたので、
いつものように走って、転がって、めいっぱい遊んだ。
(遊んでくれてありがとうね!)

雨がついた、埋もれるぐらい深い草の中を駆け回って、
月はびしょびしょ。土の上をごろごろしたりもしたので、
着ていた服は再起不能?なほどまっ茶色。
帰宅してすぐ汚れたところを洗い、乾かしてみたら・・・

    これは ・・・・・・子グマ?

このときは乾かした直後で、モコモコ度はピークなのだが。
先月から、お腹とお尻の毛を少しカットしてまあるい感じになって
いるので、余計にクマっぽいぞ。
IMG_0001
子グマ、食事中。

食べ終わってちょっと寝て、その後遊んでいたら、
IMG_0015
IMG_0024

ふくらんだ毛が元のポジションに収まり、なめらかになった。
IMG_0027
犬に戻る。

日頃の運動で筋肉がしっかりついてきたけれど、月の場合は
丸みも保っているので、ちょっとみ太って見えやすい。
これでも触ると、骨が分かるんだけどね。
おまけにこの毛だ。
ふさふさ濃くて、ボーダーの中でも長めの方だと思う。
(カットしていなければ、部分的にはシェルティぽいぐらい)
お陰で寒さにはめちゃめちゃ強いんだけど・・・

まだ早いんじゃないのーーー?

|

« 虹の橋 | Main | いつもの仲間 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/5822767

Listed below are links to weblogs that reference ふさふさ?:

« 虹の橋 | Main | いつもの仲間 »