« 疾走 | Main | We wish ...... »

なかよしこよし

誰より大好きなチェリンちゃん。
逢うのは夜が多いんだけど、今回は昼間に待ち合わせて
た~っぷり遊んだ。

もうすごいよ。

IMG_0011
いえ~い!と、すりすり(^w^) 大好きがいっぱい出てるね。
袖とお腹が赤いお洋服の子がチェリンちゃん。反対側が月。
この日は揃って宇サブローのお洋服で。

IMG_0012
うわーい!うわーい!うわーい!

本犬達にはナイショにして行ったので、嬉しすぎるsurpriseに。
チェリンちゃんは遠くから月を見つけた途端、
びょんびょん跳ねるように走ってきてくれて、
月もチェリンちゃんを見てしっぽをピーンと立てて走ってゆき、
触れ合うのと同時に転げまわってる。
IMG_0028

IMG_0020
チェリンちゃん、絶妙なバランスだねっ。

お互いのマズルを噛んだり、ごろごろ転がってみたり、
ちょっと離れてじぃっと見合ってたり ・・・かと思うと急に走って
追いかけっこになって・・・
変化に富んだ遊びも、ふたりの息はぴったり。
ほんと姉妹みたい!

IMG_0004
うれっちぃな!うれちぃなっ!!
IMG_0030
あんぐっ!チェリンちゃん大好き!
(注:チェリンちゃんが飲み込まれてそうですが大丈夫です)


何度も何度も転がって、走って、飛び跳ねて。
土と草だらけになって笑いながら、夢中で遊ぶ。
途中でお水をごくごく飲んだり、一緒にトイレしたり(女子高生か)、
地面の匂いを嗅いだりもしながら、結局約2時間この調子。
全然飽きない。
このまま一緒にいたら、何時間でもやってるだろうな。
疲れ果ててパタンと寝てしまうまで自由に遊ばせてみたい
ような気もするなぁ。

1歳半のチェリンちゃんと1歳8ヶ月の月。
身体的には、だいぶ骨格や筋肉が出来ているが、
心はまだまだ子ども♪

ボーダーコリーは、他の犬種に比べて情緒面の発達はゆっくりめ
だと言われている。
パピーのうちに避妊手術をすると、ホルモンの関係で幼児性が
残りやすいとも聞いている。
高い知能を持ち好奇心旺盛な性格で、超のつく甘えん坊でもある。

遊び方や表情を見ていると、ほんとにそのとおり(^^;)
ふたりの楽しそうな様子は見てて飽きない。

IMG_0033
なんか言われてるぅ

まだまだココロは幼いとはいえ、
ここまで気のあうお友達になれるのは珍しいのでは?
パピーのうちは仲良く遊んでいても、成長とともにあっさりした
付き合い方になったお友達が少なくない・・・のにね。

ふたりとも、逢っていないときでも互いのことを想っていて、
普段一緒に遊ぶ公園に行けば、必ず探すし、
家でも名前を言うと反応するぐらい、いつも心の中にいる。

ナカヨキコトハ、ウツクシキカナ


無邪気に遊ぶふたりを、いつまでも見てたいよ。
これからもずーっとずっと、仲良しでいてね。

|

« 疾走 | Main | We wish ...... »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

ほーんと仲がいいんだよ。表情が違うもん。
夢の中でも遊んでて、走るように足が動いてるしさ。


犬は人間の子供ともいい友達になれるよ。
ボーダーコリーは子供大好きだし。
どう・・・?コレを機に!

Posted by: panda | December 24, 2005 at 01:20

うちの兄弟も、お相撲ごっことかじゃんけんのアレンジしたやつでげらげら笑いながらず~っと遊んでるんだけど、この二人もおんなじ!!ああ、2匹か・・。
このブログみてるせいで、月ちゃんが夢に出てきたり、犬を飼いたくなったりしちゃってます。

Posted by: かよ | December 18, 2005 at 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/7673161

Listed below are links to weblogs that reference なかよしこよし:

« 疾走 | Main | We wish ...... »