« We wish ...... | Main | めりくりのうたげ Ⅱ »

めりくりのうたげ Ⅰ

MerryChristmas!

3連休だった方もいるんですよね。
クリスマス休暇ってところでしょか。

我が家は、yellow-finが一年で一番忙しい時期。
連休どころか、24日も25日までも仕事で。
毎日へろへろになりながら、マグロ流通の一役を担って
いるわけです。(大袈裟?)
「俺にはクリスマスはこないんだー(T_T)」と、
毎年分かりきったことで嘆いてるけど、
月とpandaは分かりきったことなので気にもせず。

24日のイブは、そういう訳で我が家にクリスマス風味は
何もなく、買い物も特にしていなかった。
・・・が、急にyellow-finが「ケーキ食べたい」と言うので、
散歩のついでに近所のお店で買うことに。
月はyellow-finが買っている間、普段と違って大人しく
店の前でpandaと待っていた。
(いつもはきゅんきゅん鳴いたりする)
そう、
この大人しさには、理由がありました。

普段どおりの夕食が終わり、ケーキを食べる段になると
眠っていた月はがばっと起きて、満面の笑みでいそいそと
私達の座る椅子の間にちょこんとお座り。
月はケーキを買ったときから、自分も食べるつもりで
密かにと~っても楽しみにしていた・・・らしい。

ご、ごめん。
チョコレートケーキなんだよぅ(T_T)

いつもなら、生クリームをちょびっと・・・とか、
苺をちょびっと・・・とか、
月にもなにか分けてあげるんだけど、
犬にとってチョコレートは生死にも関わる禁忌食品。
(ちなみにチョコレートを食べられる動物の方が少ない)


月は、
私達が食べている間ずっと、ふにゃふにゃ文句を言って
怒っていた。ずっと。ずっと。
そんなに楽しみにしていたなんて。
月にもなにか用意してあげればよかったなぁ・・・

・・・と、いうわけで、
翌日はクリスマスらしくしようと決めたのだった。
クリスマスって、2日間の猶予があるから
建て直しがきいていいな。


(つづく)

|

« We wish ...... | Main | めりくりのうたげ Ⅱ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/7828753

Listed below are links to weblogs that reference めりくりのうたげ Ⅰ:

« We wish ...... | Main | めりくりのうたげ Ⅱ »