« おっ | Main | カレーでも作るか »

札幌

友達の結婚式で、札幌に行った。
正確に言うと、夫の大学時代の友人。なので、さっくんも一緒。
(さっくんと夫は大学の同級生なのだ)

病み上がりで無理が利かない私は体調に不安を抱えつつ、
でも北海道は大好きなので、是が非でも行きたくて、
暖かい時間帯に家の周辺をなるべく歩いたりもして、
この日のために体を慣らしてきた・・・つもり。
前の週までは日の半分ぐらい横になっていたのだ。
行く前の数日間で強引に調整した感もある(^^;)

でも、行って良かった。

素敵な結婚式で嬉しくなったし、
翌日は、さっくんと一緒に、
このブログにもよく来てくれる札幌在住のおぎさん一家に
逢うこともできた。すげー久し振り。
おぎさんちのコドモ可愛かったよー!

さっくんとおぎさんとおぎさんの奥さんのにっこんと私は、
昔YMCAというところでボランティアを一緒にしていた仲間。
(これまたよくブログに来てくれるかよちゃんも、そう)
やっぱいいよね~。すごく楽しかった。

IMG_0059

私にとって唯一誇れるものは友である・・・と、
昔から言ってきたが、入院につづき今回もそれを実感した。
友達の心に触れて、気持ちがあったかくなったり、
元気をもらったり。
みんな、どうもありがとう。

年数を経てそれぞれの生活形態が変わっていっても、
いつまでもこうやって気持ちを通わせられる関係でいたいな。

|

« おっ | Main | カレーでも作るか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

♪かよちゃん

札幌楽しかったよー。
本当はもっと時間をとって、前回は駆け足だった小樽観光や帯広のモール温泉や池田(ドリカムファンなので)にもまたゆっくり行きたいんだけどねぇ。
いや、他にも旭川(旭山動物園)とか函館とか知床とか、見たい所・やりたいこと・食べたいものがわんさかあるんだよな。ガリンコ号にも乗りたいし、月にも、北の大地を走らせてあげたいしさ。

夫の休みはとれないしお金もないし・・・で、夢のまた夢です。

つくづく北海道は広いな。

Posted by: panda | December 05, 2005 at 01:44

おはよう。写真がのってるー!!
みんな年とったよね。20年前から知ってる人いるし。(私もとしとってるんだったっけ・・・。)
いつまでも気持ちは変わってないんだけどね。
月ちゃんはお留守番か。
お元気そうで何よりです。

Posted by: かよ | December 03, 2005 at 06:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/7437729

Listed below are links to weblogs that reference 札幌:

« おっ | Main | カレーでも作るか »