« April 3, 2005 - April 9, 2005 | Main | April 17, 2005 - April 23, 2005 »

April 10, 2005 - April 16, 2005

一気に

あったかくなったなぁ・・・と思ったら、最近は暑いぐらいに
感じるときもある、都内某所。
毎日月と散歩に出掛けては、開いてゆく花や伸びてきた
若葉を確かめ、その色の変わってゆくさまを楽しんでいる。

今日は、ここ1週間ぐらいの春をご紹介。
関東以北に居て「春はまだ」っていう方、こっちはこんな風
ですよ!楽しんでね。

IMG_0858

IMG_0859

ビルの間の桜だって、切り取られたお日様をしっかり
受け止めて咲いてる。
その場所だけ静かな気がするね。
IMG_0860


IMG_0873
IMG_0872


IMG_0833
桜の種類って、いろいろあるなぁ。
調べたら園芸品種だけで300種以上だそうな。
IMG_0835


この空!!! じっと見てたい。
IMG_0825

クスノキやケヤキや名前の分からない木々も、つやつや
きれいな葉っぱが出てきた、出てきた!
IMG_0824

IMG_0831


コブシもユキヤナギも、つい足が止まる白。
持っている雰囲気は違うけど、本当に生きてる感じする。
IMG_0828

IMG_0836

IMG_0837


これは、『はなもも』っていうんだって。お菓子みたい。
IMG_0870


夕暮れの桜もまた、優しい。
IMG_0852

IMG_0849


夜桜になるとライトアップのせいか、雰囲気変わるね。
IMG_0880


最近、写真撮りまくりだ。
その時に見ている美しさを眼に、心の中に受けとめても
なお、とっておきたい気持ちになる。

月にも「きれいだね」と、ふと声を掛けると、
落ちている桜の花をむしゃむしゃ食べていたりする・・・
彼女なりの受け止め方かもしれない。(と、思おう)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 3, 2005 - April 9, 2005 | Main | April 17, 2005 - April 23, 2005 »