« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »

May 15, 2005 - May 21, 2005

その後

今日は久し振りに逢う友達らと、楽しいお茶。
初めて彼女の旦那さまと娘ちゃんにも、ご対~面。
なんかちょっと照れくさくて、すごく嬉しくてね。

時間があっという間に過ぎて、もっと話したいことが沢山
あったのにと、帰りの電車の中で思い出したり。

でもすごくよかった。

・・・月さんお留守番、ありがとね。


月の頭は、手術の傷がくっついてきてイイ感じになってきた。
「掻いてはいけない」ということは割にすぐ感じ取ったようで
恐怖のエリザベスカラーを付けられずに済んでいる。
たまに痒くてつい足がいってしまうが、自分でも
「あ。」
と思って止めたりしている。 エライぞ。

その代わり・・・というか、点滴を刺していた腕の方のハゲは
針の跡を中心に舐めまくって赤くなってしまい、
少しただれて汁が出たようになってしまった。
「舐めちゃダメだよー」と言うと、
「ココもなの?」と半分反抗的な目でじっと見返す。
頭の方は我慢しているのに・・・とでも言いたげだ。
一時は心配したが、
ここも何度もの攻防を経て、なんとか治ってきたかな。


家族の心配をよそに、本犬は手術の翌日から毎日、
出会ったお友達とモーレツかけっこしたり、
プロレスごっこしたり、傷のことなんかちっとも気にしないで
派手に遊んでます(^^;)
遊び疲れるぐらいがちょうどいいみたい。

ヒトだったら、ガーゼとかばんそことか、貼るでしょう?
月の縫ってあるところはむき出しだけど、
土や草に転がっても、汚れるようで案外大丈夫。


犬ってすごいよね。

私もそのぐらいの免疫力が・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »