« June 19, 2005 - June 25, 2005 | Main | July 17, 2005 - July 23, 2005 »

July 10, 2005 - July 16, 2005

目薬

月曜日に遡ると、
朝起きた月の左眼に目ヤニがいっぱいついていて、
「あれ?」っと気になったのだが。
午後になり、目ヤニは増える一方で眼下もちょっと腫れてきた。
慌てて病院へ行くと、何か(ゴミとか菌とか)が眼に入ったらしく、
炎症を起こしていた。
瞬膜という、犬の眼にはある膜も、腫れていた。
心配したけど、眼球は傷ついてなかったので、一安心。
結局、どこで何が入ったのかな。

眼をきれいに洗ってもらって、抗生物質の注射して、
目薬を日に3回さすよう言われたが、
大人しくやらせてくれたのは
目ヤニがいっぱい出て眼下が腫れていた間だけー。
その時はやけに積極的で、濡らしたコットンで目ヤニ拭くのも
「きれいにしてー」ってな顔をしていたのに。
腫れが引いて目ヤニも出なくなった途端に、ものすごく
目薬を嫌がるようになってしまった。

一応今日もしたけど、すんごく嫌がるの。垂直に飛ぶもん。
見るからに悲しそうな顔をして、どんより落ち込むし・・・(T_T)
(怒ったり噛み付いたりしないところが月らしく)

IMG_1272 白目むいてご就寝中



なんだろね、もう治ったからいいよって感じなのかな。
自分で分かるのかもしれないけど・・・でも、
一応先生に聞いてからね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

暑かったり、張り切りすぎたり。

今日は涼しかったー!
散歩中の月のゴキゲン度が、違うね。

涼しいからうれしくて、
夕方の散歩は潮風公園で、張り切りすぎて走りまくり。
興奮しすぎで暑くなっちゃった・・・(^^;)
お水をがぶがぶ。
IMG_1267 ボール取ってみるぅ?

暑い日が多くなり、長い散歩が難しくなったこの頃。
月の黒い背中は熱を持ちやすいので、UVカット加工の
白めの服を着せ、氷水を飲みのみ出掛けるけど、
やる気とは裏腹にすぐバテてしまう。
でも、今日みたいに涼しい日があると、とってもいい。
日差しや地面の温度を気にせず、遊びたいだけ遊べるもんね。


室内もさ、クーラーいらないのは断然!身体がラクだね。

pandaは暑いのが大・大・大の苦手で、
適温は18~25℃とハムスター並みなのだが、
(湿気がダメなのも、夜行性なのも、おんなじ)
月も同じぐらい暑がりだから、お互い「分かる、分かる」って感じ。


この夏も、元気に乗り切ろう。   ねっ!
IMG_1270

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 19, 2005 - June 25, 2005 | Main | July 17, 2005 - July 23, 2005 »