« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »

July 24, 2005 - July 30, 2005

夏が来れば思い出す

早いもので、もう8月は目の前。
台風も来たし、夏本番なのねぇ。

月は夏バテもせずに、食欲旺盛で遊ぶ気満満であります。
でも暑いとクーラーをつけるよう要求はするし、冷蔵庫に近づけば
「氷出す?氷くれる?」と飛んでくる。
彼女なりに夏を乗り切ろうとしているのかもしれないね。
IMG_1307 IMG_1308
ベロが出ているが、暑いからではなく月の癖(^^;)

月が来てから、1年と1ヶ月。
なんだかず~っと一緒に居るような気もするが、まだ1年なんだ。
そういえば赤ちゃんだった時は、大変だったなぁ。

出逢った頃はこんなだったー。
IMG_1299b
ペットショップにて。これはウチに来た日。
この頃からベロは出てた。

IMG_1300b
はじめて月に逢った日は、こんなでした。
この顔にやられて、即契約。ふわふわで、幼くて、とろけたよ。
4日後に引き取る約束で、帰り道で『月』という名前を決めたんだ。


それが今では・・・

IMG_1306
同じアングルで撮ってみた。
眉間の白が狭くなって、マズルが伸びたけど、目はおんなじ。
でも、大人になったね。

ボーダーは、家の中でもやんちゃな子が多いと聞くのだが、
月は基本的に家ではの~んびり。
退屈すると、クッションやおもちゃを持ってきて
「遊んで!」と要求するものの、
だいたいはボケーっとしてたり、寝てたりしている。

月の気質もあるが、散歩の充実度も大事なポイントで、
満足のいく運動量&犬友達との交流が必要なのだが。
『疲れたー』と思うぐらいだと、機嫌がいい。
IMG_1296
満足したときの寝姿。
前足が珍しいところに収まってた。

pandaがここ数日風邪をこじらせて散歩に行けないので、
yellow-finが夕方行く散歩1回だけになってしまっている。
それで、月はちょっと不満気・・・
早く治していっぱい遊んでやりたい今日この頃であります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »