« July 24, 2005 - July 30, 2005 | Main | August 7, 2005 - August 13, 2005 »

July 31, 2005 - August 6, 2005

夜の散歩

今日も、ものすごく暑かった。
大阪は38.4℃だって!この暑い東京よりも更に3℃も高い(T_T)
・・・大丈夫なんだろうか。
自分の体温に近い空気に包まれていると、溶けそうだよね。

うちは毎日23時間ぐらい、エアコンつけてて。
(意味無いぐらい節約してみる)
月は日中は涼しい部屋でまったりしていて、外気温がどれほど
暑いかを知らないので(こんな風↓にね)、
IMG_1288
最近一日一回になってしまった散歩が物足りなく、
朝からぶーぶー言っていた。
待たせて待たせて、19:00に散歩へ出ると、猛烈な勢いで
飛び跳ねるようにリードを引っ張っていく。
ずっとしつけてきたのに無視か。落ち着けー。

今日は地元町内会の盆踊りがあって。
IMG_1293
踊ってるヒト達、異様に上手!
今日から3日間、毎晩踊り続けるのだが、
この祭りのために日々練習を欠かさない。らしい。
気合の入り方が違うね。

月は人が集まるところが好きなので、
まっしぐらに会場の公園へ走って行こうとする。
勿論、踊りの輪に入るわけではナイ。人がいっぱいいるのを
見るのが楽しいの。

お祭りで更にテンションが上がって、隅田川テラスへ着くと
気分は最高潮に!
IMG_1298
夜は川の汚れも目立たず、橋がライトアップされていい感じ。
オレンジ色に細長く光って見えるのは、屋形船の提灯。

IMG_1299
早速走る!

IMG_1305
暑くなるとお水を飲んで、
IMG_1303
また走る。


しばらく走ると暑さでバテて、川を見ながら休憩。


IMG_1309
アインシュタイン博士、このベロどうですか?


今の時期は屋形船がたくさん通るので、大好きな波が立つ
のがうれしいようだ。

散歩は楽しい。

散歩はエキサイティングだ。

でも、さすがに暑い。

今日は興奮した分、余計にバテたらしい。
自分のしたウンチを踏んでしまうほど、
おしっこがトイレからはみ出してしまうほど、珍しく疲れた。

散歩が好きなのは分かっているけど、夏バテしない程度にね。


IMG_1314
でも血が騒ぐのよねぇ・・・(波を待っている)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

暑いけど

夏バテ、してませんか?
   ― かよちゃん、頑張って!!!


月および私達はなんとか元気でおります。
pandaの風邪も、1週間を経てようやく回復してきた様子。

最近は、月がとっても食欲増進しまくっていて、
「もしかして成長期?(まだ?)」って感じで。
夏バテどころじゃありませんの(^^;)

今までは、おやつはあげれば喜ぶけれど、月の方からねだる
ことは無かったの。基本的に毎日あげないし。
でも今は、朝夕2回の食事(増やしたのに)の合間などに、
必ず「お腹空いたー!なんか頂戴♪」と言うようになった。

心なしか、身体もちょびっと逞しくなったような気が・・・
胸囲?とか大きくなった感じ。あとフトモモの筋肉も。

まぁ、今日で1歳4ヶ月だし、
だいたいの骨格は出来上がっているとしても、まだまだ
筋肉は発達していくからね。
この暑さの中、時間は少ないながらも、毎日走っているせい
もあるかな。隅田川テラスや、近場の人工海浜でも、
波を追いかけて全速力で駆けてる。チーターみたいだよ。


今日は久し振りにお台場の人工海浜へ。
波は静かだけど、月は私達から離れすぎない一定の距離を
何度も飽きずに往復し、暑くなると海の方を向いて休んで、
お水を飲んで・・・いつもどおり砂まみれの顔に満面の笑み。
「ちゃぷ」という波の音や動きは、月にはものすごい魅力なのだ。
(でも何度も言うが、決して海には入らない。)

海へ行くと毎回すごい汚れ方だけど、砂は案外簡単に落ちるし、
月の毛は水に強いので、それほど手間が掛からない。
真水で足とお腹と顔を洗い、しっかり拭けば、駐車場へ向かう
頃には乾いてきているのだ。便利~


水辺の散歩は、この暑い時期には本当に気持ちがいい。

また、川にも行きたいな。
月、今年の夏はたくさん水遊びしようなっ!(早く風邪治そ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 24, 2005 - July 30, 2005 | Main | August 7, 2005 - August 13, 2005 »