« July 31, 2005 - August 6, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »

August 7, 2005 - August 13, 2005

楽しく長い一日

土曜日に月と一緒に川遊びに出掛けた。
今回は夜にも、ちょっとしたお楽しみつき!

IMG_1290
ココ来たことあるよねっ!あるよねっ!

月は何事も経験を重ねて、自分の中で納得して理解を深めてゆく
性格なので、慣れないうちはとっても慎重だ。
水は嫌いじゃないけど、流れの速い所や深い所は警戒。
でも、1回でも来たところ・経験したものは忘れないから、
2度目の今回は馴染むのが早かった。

IMG_1294
波にはカラダが自然に反応するらしい(^^;)
ヒトがじゃぶじゃぶしてあげると食いついてきて、
遊んでいるうちに、意外にも深い所へ入ってきた。

・・・あ!ココ深いよぅ。
深いと気がついたら急に不安になってしまって、こんな顔に。
IMG_1295
体が水に押されて流れそうになり、怖くなったらしい。
IMG_1298
pandaの脚の間にもぐりこんで、
IMG_1299
心細げな表情・・・


       そんなことも、愛しくてね。


IMG_1305
大丈夫!すぐに浅い所へ自分で戻って、好きなように楽しんだ。
水独特の感触が不思議らしく、水面を齧ってみたり、鼻をつけて
みたり。
今回も、遊びに来ていた見知らぬ人がなでてくれたり、
ちょっと遊んでくれたりした。ありがたいな。

川岸には、きれいな花が。
IMG_1301


IMG_1306

あぁ、楽しかった!

月は満足して、車に乗って少しすると寝息を立て始めた。



そして、もうひとつのお楽しみは・・・
檜原村の山の中にある野外音楽堂で、コンサート!

第一部は地元桧原太鼓。
第二部は山下洋輔さんと松風鉱一さんによる、ステキなジャズ。
たくさんのヒグラシの声を聴きながら始まったこのコンサートは、
演者・スタッフの人柄が感じられ、あたたかく、ほどよくユルイ。

音が木々に反響して、すごくいい感じ。
軽食や飲み物を買ってつまみながら、手作りのベンチに座って
聴く音楽。う~ん。なんて贅沢なんだろう。
(車で行ってなかったら、バーボンでも飲みたいぐらいだったさ)


月は車の中ですやすやと。
私達も、いつにない満ち足りた気分で帰ってきた。

ちなみに、このコンサートの詳しいことはココで見られます。
フジの森って初めて知ったんだけど、いいところだね。
機会があれば、また。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 31, 2005 - August 6, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »