« September 11, 2005 - September 17, 2005 | Main | September 25, 2005 - October 1, 2005 »

September 18, 2005 - September 24, 2005

archive01

月がウチに来て1年3ヶ月。
あっという間に大人になってしまった。

小さい頃は毎日がめまぐるしくて、
とにかく月を育てるのに一生懸命で、他の事はあまり
記憶に残っていない。
いたずらも沢山したし、とてもやんちゃで、いつもきゃっきゃと
はしゃいでいた仔犬だった。

当時の写真は殆どがピンボケでいいのが少ないけど、
今日は一部をご紹介・・・

IMG_0062
2004.06.20 生後2ヶ月ちょっとでウチに来た。
ケージに慣れるまで、中で飛び回りすぎて何度か足を引っ掛け
痛い思いをした。
やたらに何でも噛んで暴れん坊だが、抱っこすると大人しい。
(抱っこしててもじゃれて噛むけど、嬉しそうに甘えている)
既に『抱っこ好き』の兆し・・・?

IMG_0064
IMG_0067
初めて買ってあげたおもちゃを大事に大事にして、
寝るときも離さなかった。
リラックスにとアロマオイルを炊いてみたら、効果テキメン。
すごく気持ち良さそうに寝た。

IMG_0068
040623up
一日数回の遊ぶ時間以外は、ケージの中で過ごしていたが、
部屋に出してもらうと嬉しくて飛び跳ねる。
特に噛んだり引っ張ったりする遊びが大好きだった。

IMG_0079
IMG_0084
IMG_0098
2日もすると、料理してたり用事をしてたりして月と遊べない時、
我慢して大人しく待つようになった。
最初だけクンクン言ったけど。
新しい刺激を次々に覚え、理解していく。物覚えすこぶる良。
来て4日目には、アイコンタクトして『マテ』が出来た。

ケージから出して構ってやると、とにかく嬉しくて嬉しくて大興奮。
ウンチを片付けているときなどにも、後ろから飛びついてくる。
可愛いけど噛むから痛い~。

IMG_0092
IMG_0120
寝てる写真多いなー。
遊んでいるときは、写真を撮る余裕がなくてね。
動きが激しくて上手く撮れないし・・・。
040629up
良い方でもこれ・・・やっぱりボケてるでしょ。

IMG_0137
来て11日目。お散歩デヴュー!
まだワクチン済んでなかったから、抱っこで隅田川テラスへ。
目を見開いて、周りをきょろきょろ。わくわく。
とても刺激的だったみたい。
ペットショップ以外で初めて出逢ったシーズーのロッキーと、
ロッキーおじさんに親切にしてもらい、楽しかった。

その後、ちょっとずつ散歩時間を増やしていったが、
逢う人逢う人、みんなが月を可愛がってくれて、
月はますます散歩が大好きになった。


今日はここまで。
archiveはまだ続く・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 11, 2005 - September 17, 2005 | Main | September 25, 2005 - October 1, 2005 »