« September 25, 2005 - October 1, 2005 | Main | October 9, 2005 - October 15, 2005 »

October 2, 2005 - October 8, 2005

れんちゃんで

月曜日もまた、別の人工ビーチへ行った。

道中は混んでいたけど、お目当ての公園は人もまばらで
ビーチには誰もいない。ふっふっふ♪

IMG_0049
波のはじっこの泡のようなところに噛み付いたりする。
どうも、行ったり来たりするのが面白いらしいね。
IMG_0048
うれしーのうれしーのうれしーーーの!

ココの砂は粗くて、まるで細かい砂利のようなので、
休憩のときには月の足をチェック。今日は大丈夫。

砂浜で走ることは、月にとってすごく大切な運動だ。
砂の抵抗が筋肉を鍛えるのにいいし、
思い切り走るというのが、精神的にもすごくいい。
ヒトもたまに、たまーーーに、走ってみるけど。いい運動だよねっ・・・・ほ・・・ほん・・・とっ・・・・・・・ハーハーゼーゼー(^^;)

月が走るのに危険だからと、いつからか周囲のゴミを拾う
ようになった。残念だけどものすごくゴミが多いのだ。
ほんの少し、走る月を見ながら近くを歩いてみるだけでも、
拾いきれない量のゴミがある。
全部は到底拾えないから、出来る範囲でしかやらないけど、
拾わずにはいられなくなるぐらい、落ちてるの。
釘がむき出しの板切れとか、カセットコンロのガスボンベとか、
犬じゃなくても危ないよ。



無事に(?)ひとしきり運動して、足を洗っていると、
本犬はまだ海にいたかったらしく隙あらば逃げようともがく。
洗い終わって駐車場へ向かっていても、
IMG_0051
あ~ 海ィ
IMG_0053
やっぱもう一度海行かない?

IMG_0054
海に行く?

・・・行きませんよ。もう車に乗って帰るんです。

月は車に乗るまで後ろを振り返り、振り返り。
未練が残ったかもだが、車に乗ったらあっさり寝てしまったので、
それなりに発散できたのだろう。
(諦めはいい方なので)


夜はいつものように、チェリンちゃんやドーリーやレモンたちと
1時間余り、草の上を走ったり転がったり匂いを嗅ぎ回ったり。

ここ2日連続で昼も夜もたっぷり運動が出来て月は嬉しそうだ。
家でもずっとご機嫌が良くて、なんだかマークが飛んでたよ。


今日もほんとに楽しかったね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

再開!

やっと涼しくなってきた・・・かな? (´~`;)
最近海に行ってなかったので、
そろそろ月に砂浜を走らせてやりたいなぁと思った。
遠出は出来ないので、またいつもの人工ビーチね。

でも、日曜日はなんと32℃・・・(10月だぞ)(十五夜過ぎてんだぞ)
砂の温度は触ってみて大丈夫だったけど、
秋モードで毛がモコモコになっている月がバテないか、ちょい不安。
IMG_0013
ぜ~んぜんへっちゃらよ~ん♪

太陽の下で遊ぶのは久し振りだったので、はしゃぐはしゃぐ。
家を出る時から興奮してフンフン言ってたぐらいだもの。
ついた途端ダッシュしまくり。(その間ヒトは焼きそばを食べる)
IMG_0017
疲れてひと休み中も、海を見つめてる月。
波が気になって、水飲んでても海見てる。

この日は、隣でラブラドールが2頭ボールを追いかけ泳いでいた。
後からブルテリアもやってきて、泳いでいた。
その脇で月は、ひたすら波打ち際を左右に折り返し走っていた。
みんな、それぞれの楽しみ方なんだね。


暑くて、時季はずれの日焼けもしちゃったけど、
気持ちよい晴天の休日を満喫できた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 25, 2005 - October 1, 2005 | Main | October 9, 2005 - October 15, 2005 »