« February 13, 2005 - February 19, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »

February 20, 2005 - February 26, 2005

あったかい

月は、夜寝るときベッド(ヒト用)で寝る。
夏の頃は暑かったので床で寝ていたが、この頃は
当たり前のようにベッドで。

昼寝のときも、いつでも『ふとんっぽいモノ』が大好きだ。
これからたたもうとする洗濯物の山、
ヒト昼寝用のブランケット、
バスタオルの上・・・など。

それらの上で、または寄りかかって、または埋もれて
ほんっとに気持ち良さそうに寝ているのはカワイイ。
でも、
夜中に気が付くと、月がベッドの真ん中に伸びきっていて、
ヒトはこれ以上寄れないぐらい壁に寄って寝てる。
おまけに枕も使われてたり・・・。
なるべく、ヒトも無理なく眠れるような配置に月を動かすけど
時々身体が痛いっす。
今日も肩凝り悪化の様子。


だけど、
ホントはくっついて寝る月のにおいとあったかさが
何よりも安眠の素だったりするのです。

IMG_0574u


抱っこで眠るのも得意zzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あねさいと

このさいとの姉サイトを、やっと更新し終わった・・・・・・

え?

もう4:00am・・・(T_T)


サイトの更新って、いったん始まると中途半端に終われないから
いっつもこんな時間になってしまうのです。
昼間は落ち着いてPCの前に長い時間いられないし。
でもさすがに疲れた。
眼も限界。

実は眼の病気が治りそうで治りきらないpanda。
本当はこんなことをしていると再発ごーごー かも。


自己満足の産物ですけれど、ひとりでも多くの方が見てくださる
(と、ウソでもいいから思える)ことだけが救いです~。
ソファで寝ながら付き合ってくれている月が、たまにこっちを見つ
める。この目に弱いんだよなぁ(でれでれ)
月は、
「もーいい加減にしてベッドで寝ようよぅ」って訴えているのかも
しれないんだけどね(^^;)

はい。わかりました。ベッド行きましょう。
では、皆さまおやすみなさい・・・・・・・・・・・・zzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お花畑

日曜日はお弁当を持って、久し振りのロングドライブ。
南房総へ、お花と苺をめざして行って来ました。

まずは館山で苺狩り。苺は月の大・大好物なのに
犬は参加できないのが残念。
可哀想にと思いながらも、苺を食べ・食べ・食べ・・・
最後のいっこを車に持ってって月にあげたのはナイショ。
IMG_0531
甘~い!
おいひ~い!楽し~い!
苺の花も、カワイイね。大好き。
IMG_0530

満腹になったら、白浜~千倉へ。
走っている途中は雨が降っていましたが、白浜に着くと
晴れてきた!そして、あったかい!
さすが花の名産地ですねー。白浜から千倉にかけては
道の両脇にお花畑がいっぱいで、周辺には花の匂いも漂って、
天然のアロマテラピー状態♪
そして、楽しみにしていた花摘み。
沢山咲いている姿がきれい過ぎて、どれを摘んだらいいか
迷いに迷って、つい・・・抱えるほど摘んでしまった。
さらに、オマケまでもらって、こんなに沢山の花を手にするのは
滅多にないと、とても嬉しくなりました。

その後、千倉の道の駅に寄って月の散歩と遅い昼食。
海が思った以上に綺麗で、本当はぼーっと眺めたかったけど、
IMG_0537こんなに興奮してしまう生き物がいては・・・無理ですね。(海に向かって吼えながらジャンプしてる→)
月は海が好き、というか、波を見ると興奮して豹変するのです。
殆ど車に乗ってばかりだったので、芝生で一緒に走ったりして発散しました。
IMG_0532


えへへ

帰宅後、花を母(華道の先生)に生けてもらうと、家中に
いい匂いが漂い、明るくなって、急に春がきたような感じ。
IMG_0557 IMG_0562 IMG_0558 IMG_0560


花があるとこんなにも違うのか。忘れてたなー、こんな気持ち。

しばらくは、ひとときの早春を楽しみたいと思います。
月の心も癒してくれるといいなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 13, 2005 - February 19, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »