« February 20, 2005 - February 26, 2005 | Main | March 6, 2005 - March 12, 2005 »

February 27, 2005 - March 5, 2005

ふかふか すき

今朝から雪。
月は雪が好きだが、一昨日美容室でピッカピカにしてきた
ばかりでもう・・・と、少し複雑な気分。

IMG_0606 IMG_0608
洗っても洗ってもすぐグレーになるけど、ホントはこんな白足。
まるくカットされてお茶目♪


でも、たまにしか無い雪だもん、yellow-finと散歩に行って、
公園でちょびっと雪遊び。
帰って来たらとても満足したイイ顔だった。
室内犬だし、一緒のベッドで寝てるし・・・だから散歩後は大変。
でも、
“汚れても楽しい方がいいよね”は、yellow-finとpandaの合言葉。
月は、公園でゴロン、お友達と遊んでゴロンが楽し~んだもんね。

夜は自分でクッション類を集めてきて、寝転がってTVを見たり。
IMG_0630

カンクローたんは、カンザブローたんになったのねぇ
月みたいなおけしょうなのねぇ
でも月のかおは、おけしょうじゃないの


IMG_0644 IMG_0650

今日もまた大好きなフカフカに寄りかかって、寝てしまいました・・・
この後熟睡モードになったら、ソファに移動する予定。(お約束)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かけっこ友達

予報に反して暖かかったので、なんとなく嬉しい散歩。

月はのんびりした良い気分のとき、歩きながら何度も顔を上げて
こちらを見、リードを持つ手の指先にちょんとチュウをする。
匂いを嗅ぐ時とは違うやりかたで、鼻先をちょんとつける
月独特のチュウは、赤ん坊の頃自然に覚えた。
こういうやり方の挨拶があるのだと思っているのか否か分から
ないが、私はこの瞬間が大好き。

公園に着くと、広場にはワンがた~くさん!
少し離れたところでボール投げをしていたら、風のように
イタリアングレーハウンドのしおんちゃんが飛んできた。
月は大喜び!!転がりまわってしおんちゃんと走る走る。
ふたりとも、まだ幼さが残る11ヶ月。
ただうれしくて、うれしくて楽しくて、いつまでもじゃれている。

しかし、しおんちゃんの速いこと!さすが~(ウットリ)
(速過ぎて写真も撮れん・・・)

月はバテて舌が口から流れ落ちんばかりになっても、
しおんちゃんとの楽しい遊びをやめようとしない(^^;)
顔から転んだり、でんぐりがえしをしたりして、
全身が土と、落ち葉だらけになって、
手と胸にはしおんちゃんと自分のヨダレでがびがびをつくって、
最高の笑顔(^∀^)


以前、同じように遊んでいて近くにいた小型犬に誤って衝突し、
転ばせてしまったことがあった。
幸いケガは無かったが、そのコは足が悪くて手術予定であり、
オーナーさんに大変な恐怖とお怒りを抱かせてしまったのだ。

ボーダーコリーにしては小ぶりな14.5kgの月でも、小型犬と
比べれば大きいし、興奮して周りが見えなくなっている状態で
は、ぶつかる前に避けたり減速したりするのは不可能だ。
だから、その公園には日中はあまり行かず、
行っても小型犬のいるエリアを避けて散歩していたのだけれど。
今日は広場の隅の陰になっているところに、ニューファンドランド
や月より大きな中型犬などが来ていたので、
そちらでちょぼちょぼと遊んでいたところ、運よくしおんちゃんが
来てくれた・・・というわけ。

しおんちゃんのお陰で、月は久し振りに犬友達と夢中で遊んで
とっても満足気だった。本当に久し振りに。
しおんちゃん、しおんちゃんのオーナーさん、どうもありがとう。
最近続いていた月のストレス症状は、家族がいくら頑張っても
できないこういう楽しい遊びで、ぐんと良くなるのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春のめじるし

良い天気なので、車で都立水元公園へ。
月はリードをぐいぐい引っ張り、やる気まんまん!
まだ風は冷たいけれど、日差しは眩しく、春まであと少し
だなぁという気分に・・・。

あ、春はもう来てた!東京にも来ていたよー!IMG_0581
歩きだしてすぐに、オオイヌノフグリを発見~。
小さい頃から大好きな、春のめじるし。いっこ見つけると嬉しくて、地面に目を見張り、小さな青をたどって歩くのは昔からの習慣。


・・・と、他にもいくつも春の花が咲いているじゃあないですか!

IMG_0586 IMG_0593 IMG_0590 

日本タンポポ、ホトケノザ、ぺんぺん草。
どれも毎年春になると、確かめているんだったっけ。
普段は忘れていても、この時期になると必ず思い出す。

ハコベも、カラスノエンドウも、ノビルも、準備は万端で、
もうちょっとだねって感じだった。 うれしいなぁ。
月にも教えたんだけど・・・彼女はふがふが言いながら
歩くのに集中(^^;)


IMG_0583
ダイサギ食事中。
綺麗さにほぉぅっとするね。


たくさんいる野鳥をそっと観察したりもして、のんびり歩いていたら
大きな広場に出たので久し振りにリードを開放。
IMG_0596 ひゃっほ~ぃ!IMG_0594
わ~~~い♪
ボール投げだいすき~!!


pandaが体調を崩していたので、ここ数日はyellow-finが
月と散歩してたんだけど、時間も限られてしまうし
何より、みんな一緒が月にはうれしいみたい。
ちょっとの間ノーリードで一緒に歩くと、私達の周りをぐるぐる
廻りながら、スキップみたいにぴょんぴょん走る月。
落ちてる木の枝をくわえたり、振り回したりしてゴキゲンさん。

そんな月を見ているのが、とても嬉しかった。

楽しいお出掛けになってよかったね。
ありがとう。
IMG_0599

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 20, 2005 - February 26, 2005 | Main | March 6, 2005 - March 12, 2005 »