« 甘い時間 | Main | GoGo!Drive! »

走りこみ

隅田川テラスでの散歩。
月はテラスが大好きなので早く着きたくて、近づくにつれて
どんどん歩が速くなる。
階段も一気に駆け下りようとする。危ない危ない!

船が来るかと河を見ながら、フェンス際を走るのが、いつもの
月のお楽しみ。
IMG_0009
速くて上手く撮れなかったー。

船が来て水面に波が立ったら、スタートの合図。
瞬間的に加速して、30mぐらいダダーっと走ってゆき、
止まるときには尻尾をぐるぐる回して、後ろ足を大股開きにして
急ブレーキ。で、くるりと向きを変え同様に戻ってくる。
波が静かになるまで繰り返し。

観光船、ゴミの運搬船、都の建設局の船・・・など、様々な形や
大きさの船が行き交う、ここ隅田川。人間が見てても楽しいが。
月が一番好きなのは、警視庁の船。
小さいけど速いから興奮するらしい。モーター音も大きいし。

IMG_0015
気持ちィねえ。
走るの大好き!

こんな風に休憩したり、また走ったり、出逢ったワンコと挨拶した
りしながら越中島まできた。
日が暮れて、あと数分で夜が来る時間。中央大橋が美しかった。
IMG_0018

月と歩くと、あっという間に何時間か経ってしまう。
のんびり歩いて、贅沢な時間だよね。

IMG_0022
えへー。

pandaの体調不良で、ずっとyellow-finとばかり散歩に行ってい
たので、久し振りに3人での散歩となった。月が嬉しそう。

家に着く頃にはすっかり夜になって、冷え込んできた。
走りすぎて月は足が痛くなってしまったけど、
帰ってゴハン食べたらもう大丈夫。
あんまり走るから、最近前足が大きくなってきてるよー。

IMG_0036

楽しかったね。
ゆっくりおやすみ。(ベロはしまっておきなさいね。)

|

« 甘い時間 | Main | GoGo!Drive! »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

私も月がどのぐらいのスピードで走るのか、計ってみたいと思ったことがあるけれど・・・ウチの近所でそれをやったら警察に捕まる~(^^;)
あいりは北海道県と琉球犬のMIXだったよね?脚の筋肉がいいし、頭も小さめだから走るのは得意そうだね。
そういえば私の好きなblogで、以前琉球犬の写真が出てて、あいりと少し似てるって思ったよ。あいりのことをコメントで書いちゃった。
リンクしている『犬のいる生活』http://bordercollie.cocolog-nifty.com/lee/cat1865949/index.html 
の、1/6のエントリを見てみてね。

Posted by: panda | February 13, 2006 at 15:29

 ああいう橋の写真なんかを見ると都会での生活を思い出すねぇ。何たって雪が無いもんね(笑)。昔よく首都高なんかに走りにいったもんだ。 ところで、うちのあいりは前田舎に住んでいたときに目いっぱい走らせたいがために車の窓からひもを出して走らせたことがあるんだけど、メーター見てたら一瞬だけど時速40キロ近く出して走ってたんだよね。あれもしもっと大型の犬だったらもっと早く走ることができたのかな。こんな話をしたら、危ないでしょってまた怒られちゃいそうだけど(笑)。

Posted by: おぎさん | February 13, 2006 at 00:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/8629885

Listed below are links to weblogs that reference 走りこみ:

« 甘い時間 | Main | GoGo!Drive! »