« 遊び方も変わるんだ | Main | 磯遊び »

ランチ!

前回「次回は大洗海岸の話を・・・」と言ったけど、
その前に、こないだ行ったランチの話をば。


久々に親友と外でランチをした。
ランチしよう!といって外で逢うのは何年ぶりだろう?

若い頃(^^;)はよく行ったっけな。長い時間おしゃべりしたいから、
必ず食事とお茶とでお店をかえて。
何を買うともなく、雑貨や文房具をぶらぶら見たりもして。
いつもなんでも美味しくて、すごく楽しかった。
・・・そんな懐かしさを感じつつ、今回は前から探検してみたかった北千住へGO!

駅から歩いてすぐの、ラ・シェンナというイタリアンにまず。
ランチコースが4つくらいあって、一番高いのでも¥1,980という
のはうれしいね。とりあえず、私達はあとでハシゴすることを考え
中間の¥1,480のコースにした。
サラダ・スープ・デザートのうち1品+パスタ+メイン料理+ドリンクをそれぞれ選び、その上パンは食べ放題、パスタは無料で大盛りにもできるらしい。それでこの値段は・・・味はどうなんだ?と思ったら、美味しかったー!!とっても良心的。
お店の雰囲気がきれいでお洒落な感じなので、
「女性好みだね」と話していたら、男性のお客さんも続々入ってきた。どうやら地元では人気店の様子。それも納得できる。

おしゃべりと食欲に負けて、
デジカメを持って行ったのに写すの忘れた~(゚∀゚;)
・・・というぐらい良かった、と、思ってください。

パンフを貰ってスキャンしたけど、ここのサイトのほうが
きれいな画像が出ているし詳しいから、
行ってみたいヒトはこちらへ↓

★LA SIENNA (ラ・シェンナ)★
 http://r.gnavi.co.jp/g802001/

分煙制になっていないのが辛かったけど、また行ってみたいお店だった。


次は丸井でお買い物。
当初の買う目的のものはすぐ選んだが、その後も1時間ほどぶらついて、気がつけばふたりして予定外のものをいっぱい買っていた。
コ、コワイ。でも楽しかったからいいや!

そんで、31アイスクリームで買ったアイスを食べながら駅前をうろついて、食べ終わってからバーミヤンへも。
ドリンクバーはいいよねぇ。
ちょうど空いている時間帯だったし。
sweetsも頼んじゃおうか♪(あれ?さっきのアイスは・・・)
なーんて言ってお茶を飲み飲み、しばらく居座って、
あっという間に夕方になったので、
また丸井へ行って地下で夕食がらみの買い物をして、帰宅。



いやぁ、食べたね。こうやってみると。
でも楽しかった。気持ちだけは学生に戻ったみたいだった。
ここんとこ、彼女と逢うのにも互いの自宅などが多かったので、
(それはそれでリラックスできて捨てがたいんだけど)
たまには外に出るのもいいものだねぇとしみじみ~(^w^)

ちょっと病みついて、次回の日にちまで決めちゃった!
北千住って、なかなか良いところだったです。


★北千住マルイ★
 http://www.0101.co.jp/stores/guide/store840.html
★バーミヤン★
 http://www.skylark.co.jp/bamiyan/

|

« 遊び方も変わるんだ | Main | 磯遊び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

巣鴨は高校時代に通学の乗り継ぎ駅でした。たま~に商店街で塩大福買ったりしたよ。祖母が巣鴨の八目鰻が大好きで、買って行ってあげたりも。
亀戸は家からけっこう近いんだ。
月は亀戸の“ペットのコジマ”から来たしさ。
名前は覚えてないけど、とっても古いお豆やさんがあって、いり大豆とか、ソラマメの揚げたのとか美味しいです。
どちらの街もあんまり詳しくないので、他の地域も含めて今度探検したらブログに載せるね!たぶん殆どが下町系だと思うけど・・・(^w^)

Posted by: panda | March 12, 2006 at 21:26

し・し・しぶい!
渋いといえばお次は、亀戸、巣鴨なんていかが??
行きたくても行けないのよね~。
そういえば、亀戸も巣鴨も甘味屋さんが充実してそうだなあ・・・。行きたくなってきた!
東京の街レポート、次回も楽しみにしています。

Posted by: かよ | March 11, 2006 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/9008939

Listed below are links to weblogs that reference ランチ!:

« 遊び方も変わるんだ | Main | 磯遊び »