« 春をみつけて | Main | ランチ! »

遊び方も変わるんだ

波が大好きな月。
寒さが少し和らいで、海に行く機会も増えたが。
行くたびにどんどんますます、海が好きになっていくようだ。

行くのは近場の人工海浜が多いので、
粗めの砂や割れたガラスやプラスティック片などの危険なゴミ
が気になるけれど、足裏も滅多に怪我をしなくなった。
走るごとに、大きく厚く、丈夫なパッドができてきたからね。
(それだけ走ったってことなんだよなぁ・・・)


IMG_0011
お構いなし~

以前は波打ち際の、波が届かないぎりぎりを走ってばかりだった
けど、夏に川遊びをしたり、大きな(人工じゃない)海で遊んだり
した経験は月の遊びを少し変化させた。
IMG_0014
浅いなら入るよ

潮が引いていて、浅い波が大きく伸びていたら、
ずんずん入っていくようになったのだ。
慣れていなかった頃のような戸惑いや覚悟は全く感じられない。

IMG_0019 IMG_0020
波にかぶりつくのは前からだけど。
IMG_0021
こういうとき、前は後ずさりもした。

波をかぶることが大丈夫になってきたらしい。
やってくる波は、来るたび違う形で、違う勢いで。
それが楽しくて高揚し、わうーわうわうーん!と雄叫びも。



その結果―
IMG_0024
砂のまみれ方も大胆に・・・。
顔はちょっと払ったので写真ではきれいに見えるが、ほんとは
ゴマおはぎのようだったよ。
きりっとポーズしている場合じゃなくて。

砂は乾けば落ちてくれるが、体についた海水を放っておくと
皮膚炎になるので、帰宅後はだいたいお風呂へ直行。
シャンプーしたりお湯だけだったり。とにかくよく流さないと。
ほんのり磯風味?!


びしょぬれの砂まみれになった月が誇らしげで、いいね。
水に入ることに抵抗が無くなったら、そのうち泳ぐかなぁ・・・?
密かに楽しみにしているのであります。
IMG_0083
波をかじった後のお水は甘く感じるよねぇ。


次回は、
大洗海岸での磯遊び!

|

« 春をみつけて | Main | ランチ! »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/8978172

Listed below are links to weblogs that reference 遊び方も変わるんだ:

« 春をみつけて | Main | ランチ! »