« GoGo!Drive! | Main | 遊び方も変わるんだ »

春をみつけて

ネタはあるんだけど最近は記事にする時間がぁ~
・・・ということで、今日は気合を入れて?まとめてupするぞっ!

まずは、春のかけらを。

月と散歩に行っていると、木々や草花の変化がよく分かる。
あ、小さいはっぱが出て来た・・・とか、
今年はジンチョウゲが咲くの遅かったなぁ・・・とか、
草っ原が徐々に緑色になってきたなぁ・・・とかさ。
そういうのを見つけると、うきうきする。

先週の葛西臨海公園は、梅が見頃。
白いのやピンクのや、深くて優しい赤いのや。
IMG_0086 IMG_0088 IMG_0090
近くで見ても、離れてみても柔らかい。
IMG_0093
いい匂い。種類によって匂いも全然違うのね。

あと、名前が分からないけど毎春嬉しく眺める黄色い花。
IMG_0096
まだグレーっぽい茶色っぽい木々の中で、これは目立つ。


池の蛙たちは、早くも春真っ盛り!
IMG_0034
みんなラブラブ~♡
IMG_0035
カップルもいれば、略奪愛もあれば、負け組みもあり。

蛙たちの春は、種の存続を掛けた真剣勝負だ。
撮っていて思わず「がんばれよ」と言う。


前日に“スイセン祭り”なるものが催されていた様子で。
IMG_0100
いつの間にスイセン畑が。
IMG_0098
かわいいね。


よく見ると、他にも大好きなオオイヌノフグリやらぺんぺん草やら。
別の日に通りがかった近所の道路脇のツツジにも、小さい花。
IMG_0004
ツツジが咲くにはちょっと寒そう。縮こまって見えるね。

真冬に咲く花もあるけど、暖かい日が増えるにつれ見かける花が
増えてきて、春が来るんだなぁと思う。
・・・くしゃみも出だしたしさ(^^;)

IMG_0097
何度も待たされる季節が来たのねぇ。
panda早く撮って歩こうよ~。


ごめんごめん。あと1枚!

|

« GoGo!Drive! | Main | 遊び方も変わるんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/8976677

Listed below are links to weblogs that reference 春をみつけて:

« GoGo!Drive! | Main | 遊び方も変わるんだ »