« うれしいプレゼント | Main | お古募集します! »

甘えん坊度upなこの頃

久し振りの更新になってしまいました<(_ _)>
遅くなりましたが、約3週間の入院中はいろいろと
励ましてくれてありがとうです。
退院後も安静生活してます。なんせ双子が入ってるし。
来月後半からまた入院になるようなので、それまでは
できるだけこのブログも書いていきたいと思います。

さて、
この1年足らずの間pandaが2度入院、家にいても体調の
都合で思うように散歩や外出が出来ない日が多かった。
出られるときはなるべく楽しいお出掛けを心がけてきた
つもりだったけど、4月~5月の入院以降は更に安静が
必要になって全く月の遊びに付き合ってやれなかった。
(そして今後もそれは続く。)

月はpandaの入院のたびに寂しい病になり・・・。
今はなんだか赤ちゃんがえり?甘えん坊度upになってる。
不憫に思えてつい、甘噛み復活も強くやめさせられず(´~`;)
徐々に慣れてもらうしかないのは重々承知しているけど、
あぁこの夏は川遊びも海も連れて行かれないなぁ とか、
大好きなドライブもテント泊もできないなぁ とか、
お出掛けを喜ぶ月の顔を思うと・・・辛いよね。
まぁ、そんな愚痴を言ってみるも、仕方ないっちゃ仕方ない。


普段から抱っこ大好きな月だけど、暑い季節になっても
まだこーんな。
Img_0034
その左手はなに?
Img_0035
寝ましたzzz

お互いにとても暑いのだけど、抱っこの時間を作ることで
月は落ち着く。
『下の子が出来て幼児退行する上の子』の図式が
早くも見えてきた。 ・・・?かな? かもな。

|

« うれしいプレゼント | Main | お古募集します! »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

★シオンママ★
おめでとうございます返しでございます!私も先日知ったばかりなのですが、驚いたと同時にとっても心強い気がして、すごく嬉しかったよ。やった~(^w^)ともに頑張ろうね!
シオンママは里帰り出産なのですか。もうちょっとですものね。元気にその日を迎えられますように祈ってます。
お互いの子ども達(イヌもヒトも)と一緒にお逢いできるのを楽しみにしています♪

Posted by: panda | July 13, 2006 at 19:45

月ちゃんママ ご無沙汰してます。それからおめでとうございます。先日チェリンママやくぅママから月ちゃんちのオメデタの話を聞いてもうびっくりー!こんなに身近に、同じ時期に、自分と同じ様にお腹大きくしてがんばっている妊婦友達がいらしたなんて!すごく励まされるしすごく嬉しい。今年の夏も暑くてこたえるけどお互いがんばろうね。わたしは来週末には里帰りしちゃうのでしばらくお会いできないと思いますが、ママもくれぐれもお身体を大切に。近い将来の再会をすごく楽しみにしてます。
ご主人と月ちゃんによろしく。では、またね~!!!!!
PS.シオンは絶好調に元気です。また遊んでやってください。

Posted by: シオン | July 13, 2006 at 15:21

★ひよまま★
ご来訪ありがとうございます。貴ブログではひよちゃんを久し振りに見ることができて嬉しかったですU^ェ^Uお店にいるときと違う表情がまたいいですね。
月のことでアドバイスありがとうございますね。今はまだ赤ん坊が出てきてないので、月に余計にベッタリしそうになるんですが、ちょっと我慢して近すぎない関係を心がけようと思います。産まれたら逆に(赤ん坊ばかりじゃなく)月を大事にしたいですね。
月が双子のきょうだいを気に入ってくれて、一緒に遊べるようになるのが願いです。できれば育児も手伝ってくれ、頼むぞ!長女~!

Posted by: panda | July 11, 2006 at 11:39

★くぅちゃんママ★
ご来訪ありがとうございます。そして大変ご無沙汰しております。
そう、双子妊娠中なのです。それで夫に月の散歩を任せているので、くぅちゃんに逢える時間に行かれなくなってしまったのでした。ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
双子という他に、切迫流産で入院したり昨秋に筋腫の手術もしている関係上、出産まで大人しくしてなくちゃならないのですが、元気に産まれる事を願って頑張りますね。予定日より早く、10月ごろには産まれると思います。
なんとシオンママもご出産予定ですかぁ!なんだか心強いなぁ(^∀^)お逢いになったら、どうぞよろしくお伝えくださいね!

しばらく先かもしれないけど、くぅちゃんとくぅちゃんママさんに逢えるのを楽しみにしています。

Posted by: panda | July 11, 2006 at 11:19

早速遊びに来てしまいました。

ぱぱさんから、双子ちゃんのおめでただと聞き、なんだか私も嬉しくなってしまいましたキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

月ちゃん、一気に二人のお姉さんですね☆
赤ちゃんが生まれたら、きっとしっかりお姉さんしてくれますよ!(^^)

ただ、元訓練士として1つ....。
参考にしていただけると、幸いです。

月ちゃんの寂しい病で、赤ちゃん返りをしてしまうとのことですが、なるべく普段通りに接したほうがいいですよ。
赤ちゃんが生まれて、どうしても赤ちゃんにつきっきりになった時に、月ちゃんが赤ちゃんに対して敵意を抱いてしまうことが、まれにあります。

もちろん、少しは月ちゃんサービスしてあげてくださいね♪

後は、月ちゃんを信じることです!!
月ちゃんなら、立派なお姉さんになりますよ~(・-・*)

Posted by: ひよまま。 | July 10, 2006 at 22:41

月ちゃん~お久しぶり!!

お逢いできず 少し心配していましたが、すごくすてきなことで、お逢いできなかったのですね!

月ちゃんママ、おめでとう!!!!!

双子ちゃんなのですか・・。たいへんですね。でも、喜びも2倍ですものね。

お身体、たいせつに。何月にご誕生なのですか?これから、暑さに向かうから、ちょっと
たいへんかな?

でも、母は強し! 頑張ってください。

公園も5時を過ぎないと暑くて。おまけに草も伸び放題。くぅの苦手な爆竹などがはじまてしまい、受難の季節の幕開けです。

また、公園で逢ったら遊んでね。


PSシオンままも、9月にママになるんですよ。うれしいことって 続くんですね。


     なんだかハッピーなくぅの保護者

Posted by: おてんばくぅです | July 10, 2006 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/10858277

Listed below are links to weblogs that reference 甘えん坊度upなこの頃:

« うれしいプレゼント | Main | お古募集します! »