« お祭り!(昼) | Main | 母子手帳 新旧 »

お祭り!(夜)

お祭り中日の夕方。雷雨が降って一気に涼しくなったので
月の散歩がてらyellow-finと3人で外へ出てみた。

Img_0001_1
深川神明宮の入り口。両脇はお神輿の倉で、今は各町会の
お神酒所に出ていて中は空。
提灯がいい感じでしょ。

まずはお参りしてから、いつものテラスへでも行こうかな。

Img_0003
町内の公園に設置されたお神酒所。賑わってたー

月と散歩なんて、何ヶ月ぶりだろう?
妊娠以来体調が安定しなくてずっと「安静」だったから、
月にもつまらない思いをさせてホントごめんね。
今も家の中でしか構ってあげられないけど、
もうすぐ長期入院してしまうし、退院したら育児で忙しくて
構ってあげる時間がもっと減ってしまうから、
ゆっくりだけど頑張って歩いて、今夜は大事な時間を楽しもう。

月は、私がいるのが嬉しいみたいで、すごく興奮していた。
今のpandaには持てないぐらいにリードをぐんと引っ張って
yellow-finを急かしてる。

Img_0015
テラスに着いたらこのとおり!

川風で肌寒いぐらいだったので、月も身体がラクみたい。
でも普段散歩をしているyellow-finによれば「顔が違う」と。
久々のpanda同伴でハッスルハッスル!なのらしい。

Img_0024
お祭りのお陰、雷雨のお陰で、pandaと一緒に外へ出られたね。
月が嬉しいとpandaもすごーく嬉しい。

この日の帰宅後。
月の満足気な眠りといったら。
やっぱ寝顔が違うんだよね。



よかった。
月さん、ありがと。

|

« お祭り!(昼) | Main | 母子手帳 新旧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

★かよちゃん★
月はまだおなかの中の子供を認識できないけど(私の身体が変化しているのはわかるらしい)、月と遊んで楽しくしていると、胎動も心なしか元気な気がするよ。私の精神状態が反映されて。ふたり居ると、片方だけ動いたりふたりいっぺんに動いたりするけど、うちの子は両方とも動いていることが多いかな。この前はふたり同時に同じ場所をキックしてきて、ぐはっ!となりました。プロレスラーにしたらいいコンビになりそうだよ。

★かこ★
おたふくかぜ大変だったね(ToT)病気になるタイミングも一緒なんだー。末っ子ちゃんには移らなかった?
いとこの家にも小6の双子がいるんだけど、やはり特別な絆があるそうです。私も早く目の当たりにしてみたいな~。

Posted by: panda | August 22, 2006 at 12:16

お祭りいいんなー!中仙道沿いに住んでたときを思い出します。家の双子は立て続けにおたふくになりお盆は家にこもっていました。病気の時も仲良くかかります。私も月チャンに癒されてます。

Posted by: かこ | August 21, 2006 at 23:53

下町のお祭りいいね~!!それに、月ちゃんとお散歩に出られて良かったね。きっとおなかの赤ちゃんたちも喜んでいたことでしょう!!双子の胎動ってすごそうだよね~!!うちの子達はおなかの中から相当な暴れん坊だったよ!双子ちゃんはどんな感じかな?ホント、楽しみ!!

Posted by: かよ | August 21, 2006 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/11533084

Listed below are links to weblogs that reference お祭り!(夜):

« お祭り!(昼) | Main | 母子手帳 新旧 »