« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | March 26, 2006 - April 1, 2006 »

March 5, 2006 - March 11, 2006

ランチ!

前回「次回は大洗海岸の話を・・・」と言ったけど、
その前に、こないだ行ったランチの話をば。


久々に親友と外でランチをした。
ランチしよう!といって外で逢うのは何年ぶりだろう?

若い頃(^^;)はよく行ったっけな。長い時間おしゃべりしたいから、
必ず食事とお茶とでお店をかえて。
何を買うともなく、雑貨や文房具をぶらぶら見たりもして。
いつもなんでも美味しくて、すごく楽しかった。
・・・そんな懐かしさを感じつつ、今回は前から探検してみたかった北千住へGO!

駅から歩いてすぐの、ラ・シェンナというイタリアンにまず。
ランチコースが4つくらいあって、一番高いのでも¥1,980という
のはうれしいね。とりあえず、私達はあとでハシゴすることを考え
中間の¥1,480のコースにした。
サラダ・スープ・デザートのうち1品+パスタ+メイン料理+ドリンクをそれぞれ選び、その上パンは食べ放題、パスタは無料で大盛りにもできるらしい。それでこの値段は・・・味はどうなんだ?と思ったら、美味しかったー!!とっても良心的。
お店の雰囲気がきれいでお洒落な感じなので、
「女性好みだね」と話していたら、男性のお客さんも続々入ってきた。どうやら地元では人気店の様子。それも納得できる。

おしゃべりと食欲に負けて、
デジカメを持って行ったのに写すの忘れた~(゚∀゚;)
・・・というぐらい良かった、と、思ってください。

パンフを貰ってスキャンしたけど、ここのサイトのほうが
きれいな画像が出ているし詳しいから、
行ってみたいヒトはこちらへ↓

★LA SIENNA (ラ・シェンナ)★
 http://r.gnavi.co.jp/g802001/

分煙制になっていないのが辛かったけど、また行ってみたいお店だった。


次は丸井でお買い物。
当初の買う目的のものはすぐ選んだが、その後も1時間ほどぶらついて、気がつけばふたりして予定外のものをいっぱい買っていた。
コ、コワイ。でも楽しかったからいいや!

そんで、31アイスクリームで買ったアイスを食べながら駅前をうろついて、食べ終わってからバーミヤンへも。
ドリンクバーはいいよねぇ。
ちょうど空いている時間帯だったし。
sweetsも頼んじゃおうか♪(あれ?さっきのアイスは・・・)
なーんて言ってお茶を飲み飲み、しばらく居座って、
あっという間に夕方になったので、
また丸井へ行って地下で夕食がらみの買い物をして、帰宅。



いやぁ、食べたね。こうやってみると。
でも楽しかった。気持ちだけは学生に戻ったみたいだった。
ここんとこ、彼女と逢うのにも互いの自宅などが多かったので、
(それはそれでリラックスできて捨てがたいんだけど)
たまには外に出るのもいいものだねぇとしみじみ~(^w^)

ちょっと病みついて、次回の日にちまで決めちゃった!
北千住って、なかなか良いところだったです。


★北千住マルイ★
 http://www.0101.co.jp/stores/guide/store840.html
★バーミヤン★
 http://www.skylark.co.jp/bamiyan/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

遊び方も変わるんだ

波が大好きな月。
寒さが少し和らいで、海に行く機会も増えたが。
行くたびにどんどんますます、海が好きになっていくようだ。

行くのは近場の人工海浜が多いので、
粗めの砂や割れたガラスやプラスティック片などの危険なゴミ
が気になるけれど、足裏も滅多に怪我をしなくなった。
走るごとに、大きく厚く、丈夫なパッドができてきたからね。
(それだけ走ったってことなんだよなぁ・・・)


IMG_0011
お構いなし~

以前は波打ち際の、波が届かないぎりぎりを走ってばかりだった
けど、夏に川遊びをしたり、大きな(人工じゃない)海で遊んだり
した経験は月の遊びを少し変化させた。
IMG_0014
浅いなら入るよ

潮が引いていて、浅い波が大きく伸びていたら、
ずんずん入っていくようになったのだ。
慣れていなかった頃のような戸惑いや覚悟は全く感じられない。

IMG_0019 IMG_0020
波にかぶりつくのは前からだけど。
IMG_0021
こういうとき、前は後ずさりもした。

波をかぶることが大丈夫になってきたらしい。
やってくる波は、来るたび違う形で、違う勢いで。
それが楽しくて高揚し、わうーわうわうーん!と雄叫びも。



その結果―
IMG_0024
砂のまみれ方も大胆に・・・。
顔はちょっと払ったので写真ではきれいに見えるが、ほんとは
ゴマおはぎのようだったよ。
きりっとポーズしている場合じゃなくて。

砂は乾けば落ちてくれるが、体についた海水を放っておくと
皮膚炎になるので、帰宅後はだいたいお風呂へ直行。
シャンプーしたりお湯だけだったり。とにかくよく流さないと。
ほんのり磯風味?!


びしょぬれの砂まみれになった月が誇らしげで、いいね。
水に入ることに抵抗が無くなったら、そのうち泳ぐかなぁ・・・?
密かに楽しみにしているのであります。
IMG_0083
波をかじった後のお水は甘く感じるよねぇ。


次回は、
大洗海岸での磯遊び!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春をみつけて

ネタはあるんだけど最近は記事にする時間がぁ~
・・・ということで、今日は気合を入れて?まとめてupするぞっ!

まずは、春のかけらを。

月と散歩に行っていると、木々や草花の変化がよく分かる。
あ、小さいはっぱが出て来た・・・とか、
今年はジンチョウゲが咲くの遅かったなぁ・・・とか、
草っ原が徐々に緑色になってきたなぁ・・・とかさ。
そういうのを見つけると、うきうきする。

先週の葛西臨海公園は、梅が見頃。
白いのやピンクのや、深くて優しい赤いのや。
IMG_0086 IMG_0088 IMG_0090
近くで見ても、離れてみても柔らかい。
IMG_0093
いい匂い。種類によって匂いも全然違うのね。

あと、名前が分からないけど毎春嬉しく眺める黄色い花。
IMG_0096
まだグレーっぽい茶色っぽい木々の中で、これは目立つ。


池の蛙たちは、早くも春真っ盛り!
IMG_0034
みんなラブラブ~♡
IMG_0035
カップルもいれば、略奪愛もあれば、負け組みもあり。

蛙たちの春は、種の存続を掛けた真剣勝負だ。
撮っていて思わず「がんばれよ」と言う。


前日に“スイセン祭り”なるものが催されていた様子で。
IMG_0100
いつの間にスイセン畑が。
IMG_0098
かわいいね。


よく見ると、他にも大好きなオオイヌノフグリやらぺんぺん草やら。
別の日に通りがかった近所の道路脇のツツジにも、小さい花。
IMG_0004
ツツジが咲くにはちょっと寒そう。縮こまって見えるね。

真冬に咲く花もあるけど、暖かい日が増えるにつれ見かける花が
増えてきて、春が来るんだなぁと思う。
・・・くしゃみも出だしたしさ(^^;)

IMG_0097
何度も待たされる季節が来たのねぇ。
panda早く撮って歩こうよ~。


ごめんごめん。あと1枚!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | March 26, 2006 - April 1, 2006 »