« July 30, 2006 - August 5, 2006 | Main | August 20, 2006 - August 26, 2006 »

August 6, 2006 - August 12, 2006

5,670円ナリ~

Img_0004_2
お金持ち!お金持ち!

現在の住まいへ引越した時からの懸案事項だった、古本の処分
をしたのだ。
出張買取の人に見てもらうと、ダンボール3箱分のうち約2箱分
が買い取り可能ということで、この値段で売れた。
元の本の値段を考えれば、とーっても安くなってしまった訳だけ
れども、売れたことは単純にうれしい。 わ~い。ほくほく。

500円玉だけは『500円玉貯金』に入れて、残りは今ちょうど
月が美容室に行っているので、それで消えちゃう(どころか
これじゃ到底足りない)けど、一時でも儲かった気分を味わえて
良い日になりましたです。


でもー、
このところ月が美容室に行く日って雨が多いんだよなぁ・・・

きれいになっても散歩に行けばすぐグレーの水はねだらけ~

| | Comments (9) | TrackBack (0)

夏なんだね

暑いですね。
梅雨が長く、明けてからも涼しい日が続いた首都圏では
あぁやっぱり今は夏だったんだーというのを思い知らされる
この暑さ!
下町の密集した住宅街では窓を開けても、たまに入ってくる
風はエアコンの外気で温風になり、息苦しくていられない。
夜も昼も、ほとんど24時間近くエアコンのお世話になっている。

pandaはまぁ、外出を控えている身なので、働いている人ほど
大変じゃないハズなんだけれども・・・
ただでさえ苦手な夏。身体が重くなっている分、暑いと辛い。
月もばてばて~(-Д-)
Img_0049
クーラーしないときは廊下が一番ね
Img_0051
床が気持ちぃ・・・けど日焼けするかも


ここんとこずっと夜にしか散歩してなかったのに、家の中で月は
まさかの日焼けをして、鼻先が赤く炎症ちっくになっちゃった。
ちょっと皮がむけて、本犬も痒いらしい。
獣医さんに「人間用の日焼け止めを塗って防いでください」と
言われてしまった。
とはいえ大抵抗を示すと思い、日光に当たらないように気を
つけていると少しずつ治ってきて、よかったぁと思っていたら、
先週カンカン照りの日にベランダに出ちゃって、ほんの数分で
また悪化・・・ 情けな(^^;)
背中まで熱くなって呼吸もへぇへぇしているのに、
どうしてそうまでして暑いベランダに出たがるんだろか?

暑さで運動量がぐんと落ちたせいで、冬には引き締まっていた
身体もたるたるに緩んでしまい、体重も約1kgの増加×
一見分からないけれど・・・
隠れ肥満?偽牧羊犬?
走るのは本来大好きなので、涼しいところで思う存分走らせて
やりたいなぁと、不可能な希望を抱いてみるが。


人間の方は、暑いと文句を言いながらも変わりなく。
パン焼き機を買ったら思いのほか楽しくて、焼きたてパンに
凝ってます。ラクだしねぇ。

Img_0066
まだ食パンしか作ってないけど、美味しいっす。

焼き上がりは部屋中が香ばしいかおりで思わず深呼吸。
足元では理性を失いつつある月が鼻をふんかふんか。

パンは食べ過ぎるとカロリーオーバーになっちゃうからね。
ちょっとだけだよ。ちょっとだけ・・・ あとほんの少しだけ。
そうしてまた無駄に食べてしまう一人と一匹なのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 30, 2006 - August 5, 2006 | Main | August 20, 2006 - August 26, 2006 »