« August 27, 2006 - September 2, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »

October 15, 2006 - October 21, 2006

誕生しました

みずほです♪
Mizuho_07

ともみです♪
Tomomi_05

10月3日に帝王切開で女児の双子を出産し、私だけ12日に
退院してきました。

管理入院中は、週数を重ねるごとに体調が思わしくなく、
結局予定日よりも6週間早い出産となったため、
子ども達は1433g/1796gと、低体重での誕生でした。
現在まだ彼女らは、新生児専門病棟でお世話になっています。
でも、ご安心を!
生まれてしばらくは子ども達も体調が不安定だったけど、
今はふたりとも落ち着いて、毎日ちょっとずつ成長してるから。

私も術後の回復がやや遅れたものの、入院中からおっぱいを
搾り冷凍して、ICU病棟へ届けていました。
一足先に帰った今、家で作成した『冷凍愛情おっぱい』を
病院へ届ける日々が始まりました。

病院ではオムツを換えたり哺乳瓶で授乳したり。
今日はyellow-finがお休みだったので、ふたりでふたりの
お世話をしてきたよ(^w^)


励ましてくれた皆さん、あたたかい言葉や気持ち、
本当にありがとうございました。
実は入院してすぐ父が急逝し、予想以上に出産も早まった
ために不安もあって、精神的にはかなり辛かったけれど、
みんなの顔を思い出し、もらった言葉を思い出して、
できるだけのことを精一杯。

同室の妊婦仲間やDr・ナースの皆さんにも、本当に
よくしてもらいました。
あったかい人、出逢えてよかったと思う人がいっぱい。

ひとりじゃ到底、頑張れなかったと思ってます。



胸がいっぱいで、ぐぅっとつまって苦しいぐらいの、
愛しい命がふたつも。
私達のところにホントに来てくれちゃっていいのかな?
夢を見ているみたいに可愛くて、辛いぐらい可愛くて。

ありがとう。

ありがとう。

| | Comments (4)

« August 27, 2006 - September 2, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »