« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | March 5, 2006 - March 11, 2006 »

February 12, 2006 - February 18, 2006

GoGo!Drive!

ここ数日暖かかったので、なんだか急にドライブに行きたくなって。今日はyellow-finがお休みだったから九十九里へ行った。

イスとテーブルと、お湯入りの水筒とコーヒー。月の水とタオルとトイレ用品と・・・あ、カップも!デジカメも!
月は用意しているときから、ソワソワ、わくわく。

高速に乗って1時間で着いちゃった。はやーい。

調べたら、片貝海岸というところが広くていいらしい・・・と。
早速行ってみることに。
IMG_0003
初めての場所はじょじょにね。
なんだかすごく広いなー。チャプンが大きいよー。

IMG_0013
たくさんの貝があって、色とりどりできれいだった。
様々な貝殻も、プチガムみたいな生きてる稚貝も。
IMG_0033
コレナニ??? でもかわいい。

月は自分のペースでこの海を調べた後、思い切り走り出した。
IMG_0014
きゃーーーっ! おもしろーーーいっ!
IMG_0037

遠浅なので、いつもと違って波がなだらかな拡がりをつくる。
月はザブンという波と、そこから足元に向かって来る静かな水の流れが不思議だった様子。走る勢いが増し、どんどんうれしそうな表情になっていくのと同時に、どんどん濡れて砂だらけになっていく(^^;)

IMG_0040
水は飲みたいけど波打ち際へ早く戻って遊びたい・・・の図。
ジレンマが感じられるね。

たまにサーファーとか通りすがりの人達にご挨拶しながら、ビーチを満喫。私たちが行かなくても一人でうまくやっている。
それを見るのも、また嬉しい。

IMG_0046
濡れても砂だらけでも、私は気にしな~いも~ん!
IMG_0047
波と真剣勝負!

来てから1時間近く経っても、ずっと走り続けている。
たまには座ってお水でも飲みなさいよ ・・・と、リードをつけたら嫌な顔。
IMG_0069
やーのやーのやーの!
休憩なんかしたくないもん!

まぁ、そう言わずにさ。

あ、おやつも持って来たんだ。ボーロなどいかが?(といってボーロを食べさせている間も、早く食べて走りに行こうともがく月)

15分ほど休憩させてから、再び月が遊びに行っている間、
ヒトはイカ焼きとナガラミを食べ。
IMG_0072
ナガラミを取り出すときは、中身じゃなくて貝の方を廻すです。
おいちー!

その頃月は。
IMG_0061
ぎゃおー!
IMG_0064
ぎゃおぎゃおー!

時々興奮して吠えながら。

IMG_0060
結局、休憩させた15分以外の約1時間半、ずっと走ってた。
 ・・・・・・ボーダーだね。
ここの砂浜は砂粒が細かく均一で、柔らかい。そして広いビーチなのにゴミが殆ど無い。今まで行った中で一番きれいな海岸だった。
海の家で買ったイカとナガラミもすごく美味しかったし。
その海の家で外水道をお借りして、砂と海水でベトベトドロドロの月を洗う。
頭から尻尾まですんごい砂!着ていた服(砂が少しでも体毛に入らないようにと思ったが、遊びが激しすぎて用を成さなかった)は、脱がせたら重かった。
海の家のお兄さん、月を一目見て笑ってたもん。

お水を借りられたお陰で、とりあえず車に乗せられる状態?にはなったけど。

帰り道、月の美容室に電話を入れシャンプーを予約しておいて帰路へ。(今回は水洗いではダメだったの~)
月はいつもより念入りに洗ってもらって、サラサラになった。
帰宅後ご飯を食べたら死んだように就寝ー。
体重も減ってたよ(゚∀゚;)遊びぬいたって感じ。


こんな風に思い切り遊ぶのっていいよね。
月が海に喜んで、最高に楽しそうに駆け回って、それを眺めていることが気持ちい、とても良い日だった。
あちこち行かなかったので、朝ゆっくり出発した割にはのんびりでき、地元の新鮮なお野菜もたんまり買えて、大満足。

気に入ったぞ。また行こう。

IMG_0011

| | Comments (2) | TrackBack (0)

走りこみ

隅田川テラスでの散歩。
月はテラスが大好きなので早く着きたくて、近づくにつれて
どんどん歩が速くなる。
階段も一気に駆け下りようとする。危ない危ない!

船が来るかと河を見ながら、フェンス際を走るのが、いつもの
月のお楽しみ。
IMG_0009
速くて上手く撮れなかったー。

船が来て水面に波が立ったら、スタートの合図。
瞬間的に加速して、30mぐらいダダーっと走ってゆき、
止まるときには尻尾をぐるぐる回して、後ろ足を大股開きにして
急ブレーキ。で、くるりと向きを変え同様に戻ってくる。
波が静かになるまで繰り返し。

観光船、ゴミの運搬船、都の建設局の船・・・など、様々な形や
大きさの船が行き交う、ここ隅田川。人間が見てても楽しいが。
月が一番好きなのは、警視庁の船。
小さいけど速いから興奮するらしい。モーター音も大きいし。

IMG_0015
気持ちィねえ。
走るの大好き!

こんな風に休憩したり、また走ったり、出逢ったワンコと挨拶した
りしながら越中島まできた。
日が暮れて、あと数分で夜が来る時間。中央大橋が美しかった。
IMG_0018

月と歩くと、あっという間に何時間か経ってしまう。
のんびり歩いて、贅沢な時間だよね。

IMG_0022
えへー。

pandaの体調不良で、ずっとyellow-finとばかり散歩に行ってい
たので、久し振りに3人での散歩となった。月が嬉しそう。

家に着く頃にはすっかり夜になって、冷え込んできた。
走りすぎて月は足が痛くなってしまったけど、
帰ってゴハン食べたらもう大丈夫。
あんまり走るから、最近前足が大きくなってきてるよー。

IMG_0036

楽しかったね。
ゆっくりおやすみ。(ベロはしまっておきなさいね。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | March 5, 2006 - March 11, 2006 »