« 2006 Merry Christmas !!! | Main | きょうだい揃って »

月と月ふたつずつの妹たち

2007年があけて、ひとつき。
なにしろ、毎日があっというまで。
ミイトモは順調に成長して、日に日に重く、賢くなり(親ばかです)
大人達は筋肉痛と疲労とを天使の笑顔でトロケさせながら
すごしている。

子ども達、きっと、手がかからない方なのだと思うけれど、
夕方お風呂に入ると、その後は甘えん坊度が最高潮、
必ず誰かが抱っこしていないとぐずってしまう。
月はそのために、何度も夕食を伸ばし伸ばしにされ、
食べ損なうかもしれない危機を感じて、実に悲壮感に満ちた
表情を浮かべた。あげない訳、ないんだけど。
ごめんよ、本当に。
ちなみにヒトの大人達も、夕食をとる時間を交代で確保する
のに精一杯なのだ。この前どうにもたこ焼きが食べたくなって
(ある人には理由が分かる人はず(^^; うふふ)
yellow-finにたこを買って来て貰ったけど、和気あいあいと作る
なんぞ到底無理で、そのまま切って食べました・・・やっぱりか。

月も育児でがんばってる。いろんなこと我慢して協力して。
でも、本当はもっとかまって欲しいし、べったり愛されたい。
分かっているよ。ごめんね、毎日。
ありがとね。

Img_0710
いもうと・・・ もう噛まないようにする、たぶんね
Img_0047_1
私はここですよ ・・・後ろ足で表現してみる

小さく産まれたミイトモの抵抗力が心配で、寒い今の時期は
あまり外に出ないでいるけれど、晴れて風の無い日は、
近所を15分ぐらいお散歩するようになった。
Img_0061
Img_0065
おそと、すき♪

コートを着せて帽子をかぶせると、もう、うれしくなるふたり。
ちょっと緊張気味に外へ出ると、まぶしいお日様に最初はびっくり
そのうちほかほかした顔になって。
Img_0007_1
トモは慣れたらきょろきょろするようになってきたけれど、
Img_0016
ミイはすぐ眠っちゃう。

これまで抱っこでだったけど、今日は初めてベビーカーに乗せてみた。
首がすわっていないのであんばい悪そうだけど、なんとか。
月も初めて一緒に散歩。超嬉しそうに家からとびだした!

Img_0020
だいじょぶ?

家から目の前の公園。月にとっては外出と言えないほどの短い
散歩で物足りなさ満々だったけど、思った以上に妹達を気に掛け
ていた。へぇ・・・感心。
いつも我慢させられてるのにね。

早くあったかくならないかなぁ。
月といっぱい、歩きたい。

|

« 2006 Merry Christmas !!! | Main | きょうだい揃って »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

★ちぇりんまま★
車輪に反応して飛び掛る月が、ベビーカーに反応しないのは意外でした。一時は赤ちゃんがえりを気にしていたけれど、みいともが家に来てしばらくしたら、急に大人になっちゃった感じ?
でも、食べ物がらみは別ですよ(^^;)この執着心、ますます磨きがかかってます。
ドーリーに負けてませんよ、母さん!

★くぅちゃんまま★
みいともが日々変化していくのは未知の世界の探検のようでもあり、ふりまわされてひぃひぃ言うこともあるけれど、うん、ニンマリです。

年明けのお義父様のご他界、ご愁傷様でした。
大変だったでしょうね。
くぅちゃん、きっと理解してよい子でお留守番してくれるでしょう。気をつけて行ってきてくださいね。
月はくぅちゃんと遊ぶの大好きだから、忘れるなんてありえません。ベビーカーと月とを連れて、公園へ行けるようになるのが楽しみです。くぅちゃん、よろしくねU^ェ^U

★シャロまろママ★
わ~い!ようこそ!
先日は嬉しかったです。テラスで逢えるかなぁと密かに楽しみにしていたのでよかった♪
育児本を読んでいると、そうそう!犬とおんなじことが書いてある!読んでいて「そんなの当たり前じゃん」みたいなことがたびたびあります(^^;)
みいともにも、叱る時「ノー!」とか言っちゃいそうです××

Posted by: panda | February 04, 2007 at 00:28

先日はベビー達、月チャンともに会えて嬉しかったです!小さくてほんとにかわゆかった。
後で、先に月ちゃんに挨拶しなければならなかったのに、ついついみいちゃん、ともちゃんに行ってしまったことを反省・・・。
友人が昨年子供を産み、「私ゃ、レオとジロー(犬です)を育てたけど、子供って吃驚するほど犬と同じことするよ、デジャブがしょっちゅう!」と言っておりました。
大変でしょうが、月ちゃんというありがた~い存在(!?)が。ではまた。

Posted by: シャロまろママ | February 03, 2007 at 23:44

お久しぶりです。
月ちゃんもみいちゃん、ともちゃんも元気そうでうれしくなりました。
ママ、パパも二人にふりまわされながら本物になっていく様子、目に浮かびます。
「はぁ~!」って思うことも多いでしょうね。
でも、ニンマリでしょ!!!
私は、新年早々に義父が、他界いたしました。
2月下旬に神戸まで、納骨に行かなければならないので、くぅは病院でお留守番。
ちょっと、かわいそうですがしかたがありません。
あいかわらず、毎日公園にでかけています。
今年は昨年のように 雪あそびができずに寒い風のなかで走り回っています。
早く暖かくなって、お姫様たちにお逢いできるのを楽しみにしております。
月ちゃん、くぅのこと忘れないでね!!

Posted by: くぅで~す! | January 29, 2007 at 13:33

月ちゃんとこ更新してるとドリ母から連絡をうけて
早速遊びに来ました!
(ドリ母は恥ずかしがりやさんだから表舞台には
出ないのです....読み逃げの常習犯ともいう(p_-)

双子ちゃん成長したね大きくなってる(^v^)
くっきり二重の美人さんだね~
そして月ちゃんはお姉さんぶりを発揮してますね!
べビ-カ-を心配げに見つめる月ちゃん
偉いなぁ~(^^)v

暖かい春になったら「たこ」もってドリ宅に
行きましょう(^v^)ふふふっ。

Posted by: ちぇりんまま | January 29, 2007 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2006 Merry Christmas !!! | Main | きょうだい揃って »