« きょうだい揃って | Main | イベントづくしでした »

テケちゃん、ありがとうね

月の仲良しさん、ドーリー家にいる真っ白フェレットのテケちゃんが、天寿を全うしてお星様になりました。

pandaはテケちゃんに直接逢ったことはなかったですが、
ミイトモを妊娠中、切迫流産で入院しているときに画像を
送ってもらったことがあります。

当時のpandaは不安と、心配と、自分ではどうにもできない
はがゆさを感じながら、毎日ひたすら絶対安静の日々。
そんな中で、ふわふわのテケちゃんの一枚の写真は
ほんわか、あったかい、やわらかいキモチを運んできてくれたのでした。


テケちゃん、
逢っておしゃべりできなかったけど、あの時やわらいだ心
は忘れないよ。ありがとうね。

長生きして、よくがんばったね。
きっと家族のみんなも、感謝しているよ。

テケまま、大事な命に感謝して、元気出してくださいね。
テケちゃんが虹の橋で苦しさを忘れ、楽しく、美味しく
てけてけ走っていることを、祈ります。

|

« きょうだい揃って | Main | イベントづくしでした »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ここにも、てけちゃんの足跡があるね(^u^)
てけママはきっと嬉しく感じてると思います
あれからまだ一度も母さんには逢ってないんですよ
直接逢って言葉を掛けたいんですけどね
早く元気になって欲しいですね。

Posted by: ちぇりんまま | February 28, 2007 at 00:07

★くぅちゃんママ★
くぅちゃんもドーリーに逢ったことがあったのですね(^w^)

うさぎさん、バニラくんというのですか。我が家が初めてくぅちゃんの存在を知ったのは、夫の「面白いの!うさぎと一緒にお散歩に来てたワンと遊んだよ!」の一言からでした。
バニラくんにも、元気に長生きしてほしいです。

くぅちゃんのリハビリって、どういうものなんですか?音を聞くたびに怖い思いをしてしまうのはつらいですね、少しでも大丈夫になってくれるといいですね。
月はカミナリがだめです。ミイトモは大きな声や音がだめです。苦手な刺激は、本人も見ている親もストレスが溜まりますね。

Posted by: panda | February 27, 2007 at 23:49

こんばんわ!
ドーリーちゃんってもしかして、ビーグル犬?
くぅの知ってるドーリーかな?

フェレットちゃんがいたんですね。
くぅちゃんにも「バニラ」って言う うさぎのにいさんがいます。もう12歳。にんげんでいうと82歳らしい。
ちょっと今食欲が少なくなっているので心配。
もう歯も減ってしまっています。

15年ぐらいが長生きの最長とか。元気はあるのですけど・・・。

くぅさんは、「音」への恐怖がトラウマになっていて
ちょっと苦労してます。
これから、「音」の季節になるので・・。
毎日、公園には散歩に出かけていますがちょっと音が
響くと、震えが止まりません。
頑張って慣れなくっちゃ。

Posted by: くーです。 | February 27, 2007 at 21:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« きょうだい揃って | Main | イベントづくしでした »