« 月と月ふたつずつの妹たち | Main | テケちゃん、ありがとうね »

きょうだい揃って

記録的な暖冬。おかげで、ミイトモを外へ連れ出せる。

ありがたいねぇ。

お天気が良くて風がないとき、数日続けてお散歩したら、
すぐ覚えちゃって。寒い日に行かないと、ぐずってぐずって(-Д-)

だから、毎日、天気予報はチェック必須なのだ。
どうか日中暖かくなってくれと念じながら、見ている。

でも、いっぱい着せて寒くないようにってして、
もこもこ着膨れの2人を順次ベビーカーに乗せ、よしっ!出発!
・・・すると・・・
Img_0022
みいちゃんねむい・・・
Img_0024_1
ともちゃんもー ...zzz

まぁ、寝る寝る。

『動くくるま』が好きみたいで、車に乗ってのお出掛けも、そう。
外見てるなぁと思っているとまもなく、ぐー。
世話がなくていいとはいえ・・・。


最初はごく近所の神社や小さい公園で。
続いてちょっと歩いて大きめの公園へ。
月を連れて行けるのは、大人が3人いるとき限定。
そうじゃないときは個別に。
Img_0020_1
いっしょうれしい♪


歩いていて「梅が咲いてるねぇいい匂いだねぇ」とか、
「おっきな木だね、大きなはっぱさんがいっぱいだねぇ」とか、
話してるけど。
Img_0007_2
みいちゃん、寝るぅ
Img_0010
ともちゃんは・・・ あ、起きた!(と思ったらすぐ寝た)


こんな調子!
月だけが意気揚々と、ぐいぐいと、今にも駆け出しそうに歩いてる。



・・・ところで、
近所には相撲部屋がいくつかあるので、お散歩がてらご紹介。
Img_0014
元・琴風 尾車部屋

それに北の湖部屋や、大鵬部屋を元・貴闘力が継いだ大嶽部屋。

一番新しいのが
Img_0013
元・寺尾 錣山部屋!

寺尾さんが現役の頃から好きで、親方になってからもTVに出たり
するとちょっと気になってたのだった。
近くに部屋を構えてくれて、すごく嬉しい。
親方に逢えたりしちゃったら、ものすごく嬉しい。(希望)

それにしても、大きい部屋ばかりでしょ。
いつか、稽古なんか見てみたいなぁと思っておりまする。


こんなによく寝るミイトモも、帰宅すると即座におめめぱっちり。
何故?ナゼ?

ごきげん!赤ちゃん語でよく喋ること!
Img_0032
あーうー(みいちゃんね、みいちゃんね、えっと・・・行ったの)
Img_0027
うーあー(ともちゃんもね、えっと、うごくのやつのったの)

時間のやりくり慣れていなくて、慌しくなっちゃうことが多いけど、
とても喜んでいるので、よしとしよう(^w^)
お陰で夜はとてもよく寝るし、起きてる時はお喋りがいっぱいで、
言葉のバリエーションも一気に増えた。
道中こんなに眠っているのに?と思うほど、良い刺激になってる。

まだ近所だけだけど、きょうだい揃って散歩は大好きなのね。
今日もありがと。
Img_0009

|

« 月と月ふたつずつの妹たち | Main | テケちゃん、ありがとうね »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

★シオン&爽太ママ★
お久し振りです!
爽太くんもお外好きですか、やっぱり~♪
お天気が悪い日は困っちゃいますよね。

男の子の育児はどんな感じですか?
早く逢いたいなぁ。
月は隅田川テラスの散歩が多くなり、お友達と遊ぶ機会が減ってしまったので、たぶん今シオンと一緒に走っても追いつけないかも・・・でもまた遊んでね、よろしくです!

Posted by: panda | February 20, 2007 at 00:40

月ちゃんまま こんにちは。お産お疲れ様でした。書き込みさせてもらうのも久しぶりです。みいちゃん・ともちゃん大きくなりましたね。砂糖菓子のようにスイートな美人さん ママに似てきましたね。 女の子もいいなぁ。。。 こちらは最近ようやく生活のリズムらしきものができてきました。爽太も外が大好きでベビーカー押しつつシオンと公園へ散歩に行くのが日課になってます。公園行くとね、、、くうままはじめみんなが子守してくれて大助かりー!!いい気分転換になってます。 ではまた☆月ちゃんによろしく~

Posted by: シオン | February 17, 2007 at 23:24

★くぅちゃんまま★
今年の暖冬は思わぬところで、助けになっています。なんだかちょっぴり日に焼けた?かも。
検診、予防注射、採血などなど、自分がやった方がはるかに痛くない感じ。真っ赤な顔になって大泣きされると私の方が余計に泣いてしまいそうです。
まだ散歩も近所ばかり。くぅちゃんとままに逢える日を、楽しみにしています。

★ちぇりんパパ★
おひさです!って、ちぇりんちゃんのブログでちょいちょい写真を拝見しているので、逢っているような気がしますが・・・(^^;)
ご家族でいろんなところへお出掛けして、すごく楽しそうな様子がなんともいい感じですね。月が知ったら、絶対グレちゃうでしょう。ナイショにしといてね。
育児は犬も人も同じようなところがあり、月の小さい頃をよく思い出します。ミイトモが退院してからの3ヶ月でさえ本当にあっという間でしたから、これから先も早いのかもしれません。忘れたくない、時間です。

Posted by: panda | February 11, 2007 at 01:14

ご無沙汰しています(^.^)/~~~
みい&ともちゃん益々可愛さが増しているのが
わかります。
月ちゃんも本当に嬉しそう(^v^)
成長するにつれママにも似てきたように思えます。
ワンもそうですが、今は大変な時期でしょうが
過ぎてしまえば本当に「あ!」ってゆう間でしょうから
今の時間を大事にしたいですね(^v^)
暖かくなってシスターズに逢えるの
今から心待ちにしています。

Posted by: ちぇりんパパ | February 09, 2007 at 23:57

今年の暖かい冬は、姫君たちの散歩に最適ですね。
お日さまに当たるだけでも 良い刺激になっているはずですものね。
月ちゃんも、ずいぶんとおねえさんのお顔になってきましたね。
姫君たちは、もうはじめての検診、注射は終わりましたか?
おでかけも、たいへんでしょう?

先日、木場公園で男の子 女の子ちゃんの双子ちゃんに逢いました。かわいかったですよ。
姫君たちに早くあいたいなーって、くぅに話しちゃいました。くぅが逢いたいのは月ちゃんかも。
今日も、暖かいのでこれから、散歩にいってきます。

Posted by: くぅで~す | February 06, 2007 at 12:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 月と月ふたつずつの妹たち | Main | テケちゃん、ありがとうね »