« イベントづくしでした | Main | いろんなひとに »

光陰矢のごとし

ミイトモが退院してから、4ヶ月以上経った。
経っていた!
時の過ぎるは本当にはやく、過ぎ去っていくのがもったいない。
(かといってこれが永遠に続くとカラダが・・・)

毎日いろんな表情があり、変化がある。

お昼頃には散歩。
暖かい日が多いので、ミルクを持って行くことも多い。
お外でゴハン食べると、おいしいじゃないですか。

Img_0084
おいひいです♡
Img_0096
最近トモは男の子によく間違えられます


花もちらほら。
毎日開き具合が増していて、色も変化しているよ。
Img_0091 Img_0099

八重咲きの梅は、昨夜の雨でたくさん散っちゃった。
カイドウ(たぶん)は、大丈夫だった。

今年は地面の草も、緑が早い。
先月前半にはもう、あたりまえみたいにオオイヌノフグリや
ぺんぺん草、咲いてたもん。
ミモザも早かったなぁ。
Img_0001_3
(2月11日撮影)

今年はいつ春が来たんだか?って感じに寒い記憶がうすいから
春を見つける楽しみがなんだかぼんやりしてしまった。
でも草木の伸びる速さってすごいなーと、思う。
赤ちゃんの『伸びる速さ』も、ね。

Img_0008 Img_0009_1
並べて寝かせたら、手をつなぎ。
なにやら会話してにこにこ。
Img_0012
右がみずほ、左がともみ

夜は、pandaとミイトモが川の字ならぬ“小の字”になって寝る。
yellow-finは隣の我が子を寝返りで下敷きにしちゃうと怖くて
直立不動をそのまま倒したような姿で眠っていたが、よく眠れない
と言い出し、風邪を機にリビングに布団敷いて寝るようになった。
夜中に起きて出勤するし、この方が気楽だって。

だから、寝姿はpandaが独占しちゃうんだー。

夜中の授乳時、オムツを変えて手を洗い、戻ってくると、
眠りの世界に戻っているはずのミイさんがにこ~っと。
目を閉じてても、隣にpandaがいること、確認してるんだね。
トモちんは90度身体の向きが変わっていたり。
ちょっと暖房が効きすぎて暑くなると、布団を蹴っているうちに
自分が回転してしまうみたい。

今朝はミイさん、
Img_0026
せいぎのみかた?

ふと見ると、近くにあったガーゼをかぶってた。
ナントカ仮面!みたいでおかしくて爆笑してたら、
Img_0028
得意気!

デジカメが手近にあって、よかった!


写真はCDにしておこう・・・と思いつつ、
個別の画像はふたりそれぞれに分けようか、
分けずに同じCDを2枚作っちゃうか、
迷っているうち画像がどんどん増えてしまっている(゚∀゚;)

顔つきも変わるの速いから、撮るだけは撮っておかなくちゃ。
・・・と、
月の子ども時代育児に余裕がなくて、写真を少ししか撮れ
なかったのを踏まえ、思っている今日この頃です。

|

« イベントづくしでした | Main | いろんなひとに »

育児」カテゴリの記事

Comments

★くぅちゃんまま★
球実ちゃんはミイトモときっかりひと月ちがい、爽太くんとお誕生日が近いですね。
新生児だと思っていたのがいつのまにか“乳児”になってました。本当にあっという間でした。
GCUに入院してた頃の写真を見ると、か細くてちっちゃい!顔も弱っちい感じです。それがこんなにぷくぷくになり、なによりありがたいと思っています。
いろんな表情、どれも忘れたくないです。

★ちぇりんパパ★
パパはお料理上手ですねぇ。手料理でお祝いなんてスバラシイ!
「あのですね、月とpandaは来月お誕生日がくるんですよ~♡好物はね、えっと、っと、えへへ・・・」「こ、こらー月!おねだりなんてお行儀悪いよー!」「今のわpandaが“ふくわじつ”で言ったんでしょーアタシのせいにしないでよっ!」ボカスカガウガウ・・・

ミイトモは顔を向かい合わせると笑ってます。同じお腹の袋にいたこと、分かってるんじゃないかなぁと思います。ふたりで遊んだり、しゃべったりするようになったら楽しいだろうなと、今からニヤけています。

Posted by: panda | March 10, 2007 at 00:05

この前逢ったばかりなのに、みい、ともの表情が
ちょっぴり大人びて見えます。
赤ちゃんの成長って早いんですね。
しっかり手をつないでいる所をみると、こっちが
思っているより、兄弟愛って生まれながらにして
持ち合わせているのかなぁ(^u^)
今年は冬が暖かく本当に季節の変わり目が感じにくい
年ですよね、
え、私?菜の花やたらの芽、カツオでしっかり春を
感じているくいしんぼうです^_^;

Posted by: ちぇりんパパ | March 08, 2007 at 22:52

本当に春が駆け足で、過ぎていく感じですね。
本日9月3日生まれの「球実」たまみが遊びに来ました。
下の娘の小学校時代の同級生。6ヶ月になって、お座りもじょうず。寝返りのころん。
こんなだったかなーって。もう完全に記憶の外に行ってしまっています。
ミイちゃんもトモちゃんもすぐに動き出して、追いかけるのが一苦労になることでしょうね。

でも、赤ちゃんはいつ見ても心が温かくなります。
子育て、充分に楽しんでくださいね。

Posted by: くぅでーす。 | March 07, 2007 at 19:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イベントづくしでした | Main | いろんなひとに »