« テケちゃん、ありがとうね | Main | 光陰矢のごとし »

イベントづくしでした

3月3日はひなまつり
初節句としてはyellow-finの両親も一緒に先月すませたけれど、
何度も祝っちゃえってことで、土曜日は家族だけのひなまつり会。
お寿司を食べて甘酒を飲み、お祝いをした。

とはいえ、

大人たちが夕食をとった時にはすでに、主役のミイトモは
夢の中・・・でしたが。(ジツは『慰労会』?)
まぁ、一緒にお祝いの食事会をするのは来年のお楽しみ
ってことでね。



先月は、イベント盛りだくさん。
まとめてのご報告~

某日①
群馬にいるいとこが双子用ベビーカーを持ってお祝いに来てくれた。
pandaのいとこ兄ちゃんの娘達、実は二卵性の双子なの!
Img_0021
双子vs双子!
一卵性vs二卵性!

動物大好き、特に犬が好きだそうで、月のこともすっごくいっぱい
ナデナデしてくれた。重いのに、ひざの上に抱っこまで!
(月、今16kgあるのね)
いつもは自分が歓迎しまくって相手を引かせている月。
この日ばかりは逆にたじたじだったかも。




某日②
お食い初めと初節句を兼ねて、yellow-finの両親を呼び食事会。
Img_1248
お宮参りに続いて、ここでも大事な場面でトモちん爆睡zzz
Img_1243
ほらね(^^;)
Img_1247
ミイちゃんは食べる気ちらり。

台所仕事に手がまわらず仕出しをとったんだけど、これが大当たり!
超親切・超丁寧。なにより美味しかったし。
Img_0036
大人が食べたお祝い弁当は写ってないけど・・・
(食い気に負けて写すの忘れた)
銀座大増、オススメです。イチオシです。
はまぐりのお吸い物だけ作ったよ。

歯固めの石がパワーストーンなのが、ポイント。
(水晶・ローズクオーツ・シトリン・スノーフレークオブシディアン・ラブラドライト・インカローズ)
意味を考えると、使いたい石は他にもいろいろあったけど、
まぁ基本てところでしょか。




某日③
下町犬連合(ウソです、そんなのありましぇん)のお友達来たる。

月はいまだかつてないほど興奮していた。
だって好きな人がいっぱい。とっても久し振りだったし。
オシッコちびるかと思ったよ。

お客様たちは月の歓迎ぶりにびっくり(1名除く(^^;)
こんなに飛び跳ねる月を初めてご覧になったでしょ?
この甘えっぷりがこやつの本性であります。

ミイトモは人見知り炸裂!
みんな楽しみにしてくれていたのに、誰も抱けなかった。
近づいただけでも・・・「それ以上来たら今から泣くよ」って顔して×
それでも可愛い可愛いと言ってくださり、恐縮。

なぁんだ、せっかく白黒ボーダー柄で月とお揃い?だったのに。
Img_0052_1
みいたんし~らないっ
Img_0054
ねぇ、ボーダーちがいぢゃないの?

ばれたか。


Image0225
ちぇりんぱぱに抱っこしてもらった月、嬉しそう。
みなさん、ありがとうございました!
(後日、お面?のないちゃんとした写真を差し上げまーす)


月は普段あまりにもかまってもらえない生活(慣れたけど)なので、
来客はいつもに増して大歓迎。
ミイトモは、人見知りしながらも刺激になっているようで。
pandaたちにとっても、刺激的な時間になりました<(_ _)>


今月あたりミイがちょっとしたオペを受ける予定なので、
それが終わったらお出掛けやお招きも積極的にしていきたいと
思っている、今日この頃です。

|

« テケちゃん、ありがとうね | Main | 光陰矢のごとし »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

★くぅちゃんまま★
ついこの前、お宮参りをしたと思ったら、お食い初めも初節句も迫ってきてました。早いものです。
一昨日はヨーカドーの帰りに久々、公園に行ったんですよ。3人の“娘”を連れて。
くぅちゃん来ているかな~?と思ったけど、なにしろ人がいっぱいで・・・あれではちょっと遊べませんねぇ。くぅちゃんままにミイトモとご対面戴きたいので、また機会をつくりますね。

★かこ★
ゆきなちゃん、おめでとう!
もう3歳なんて早いねぇ。うちの子見てて早いと思ってるけど、同じ時間分みんな大きくなってるんだもんね。双子のお兄ちゃんとお姉ちゃんは、元気に学校へ行っていますか?もう少しで春休み♪ママはまたにぎやかな毎日なのね。
月のお陰で、ありがたい出逢いがたくさんありました。この町の気質でもあるんかなぁ?結婚して最初に住んで気に入って、家を決めるとき深川にしたんだけど、こんなにお友達に恵まれるとは思ってなかったのでうれしいです。

Posted by: panda | March 07, 2007 at 00:35

久しぶり!二人は大きくなったねー。家に双子がいても振り向いてしまうぐらいだからよそ様にはもっと珍しいんだよね。お祝いはこれからたくさんまっているのでたのしみですね。家のちびは4日で3歳になりました。お誕生日が一番待ちどうしいのかなー。   下町犬連合楽しそうでうらやましです。

Posted by: かこ | March 05, 2007 at 19:57

初節句だったんですね。
よそ様のお子たちは、あっという間におおきくなってしまいますね。
ママに似てきたかな?
ますます、かわいくなって将来が楽しみ・・・・。
我が家の娘たちは十分に大きいのですが、毎年真多呂作の木目込み立ち雛を飾ります。
嫁さんに行くときに持たせたくて、それぞれに揃えました。
今年が最後かな。なんて思いながら飾っていますが、期待薄らしい・・・。

ミイちゃん、元気に帰ってくることお祈りしています。

Posted by: くぅでーす | March 05, 2007 at 18:57

さっきちぇりんブログに行ってきたとこだよ~!
シンクロしてて嬉しいわぁ~ん(^∀^)

ミイトモの人見知りはいつ頃まで続くんでしょうね。
是非、抱っこしてもらいたいな。

日曜日はヨーカドーデビューでした。
人がいっぱいいすぎて、人見知ってる余裕がなかったのか、刺激的でいっぱいいっぱいだったのか、ちょっとしたらふたりとも腕の中で眠ってしまいました(^^;)
双子っていうだけで、けっこう目立つようで。
親にもいい刺激になりました。

Posted by: panda | March 05, 2007 at 02:20

先日はお邪魔さまでした(^u^)
何度見ても、ミイトモはやっぱり可愛い♪
大人がゾロゾロおしかけたからビックリしたのね
今度は抱っこできるといいな~
ボ-ダ-柄のお洋服はとっても似合ってたよ♪
それと某日②のお食い初めのお祝い膳がとても美味しそう!(^^)!二膳並んでると双子ちゃんなんだなぁ~と変なところで改めて実感しちゃった!
双子といえば姪っ子さん!二卵性でも笑った顔がよく似てる(^u^)
抱っこしてるのがチト羨ましい。。。(p_-)

写真うちも月ちゃんのお渡ししなくちゃ!
仮面は付けたままでもよかったりして(笑)
ある意味とても可愛い~
特にカエルちゃんなど(^u^)

Posted by: ちぇりんまま | March 05, 2007 at 01:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テケちゃん、ありがとうね | Main | 光陰矢のごとし »