« 光陰矢のごとし | Main | 日々、あたらしく »

いろんなひとに

ミイトモを連れて外出すると、いろんな人に声を掛けられる。
やはりけっこう目立つのね。双子って。

「まぁ!双子ちゃん?」
「男の子と女の子?(トモちんは男の子に見えるらしい)」
「何ヶ月?」

「大変ねぇ」「大変でしょう」 といういたわりの言葉。
「いいわねぇ!」「良かったわねぇ」「頑張ったわねぇ」 という
お褒めの言葉。

なかには、不思議な言葉も。
「アラ双子?今、流行ってるわねーぇ!」 ・・・って(゚∀゚;)

以前月と歩いてて「ボーダーコリー?そういえば流行ってる
わよねぇ」って言われたことがあった。
流行っているから月と暮らしているわけではないですよ。
勿論、
流行ってるから双子を産んだわけでもありましぇ~ん。
つか無理(^^;)

笑かしてもらいました。


今までで一番心に残った言葉。

「双子なの~?あらま、儲けちゃったね!

もうすぐ90歳というお方のひとこと。
思わずぷぷっと吹き出しちゃった。
なんともほっこり、お茶目な言葉ではありませんか。


ちなみに月とミイトモを連れてぞろぞろ公園に行ったら、
「たーいへんですね、3人って」と言ってくれた人もナイス!

ミイトモがうちに生まれてくれて、こんなに嬉しいことは
ないと、毎日すべてに感謝したい気持ちだけど、
声を掛けてくれる人がいるとまた改めて、嬉しいなぁ。
慢性化した肩凝りが、ふっと和らぐ感じがしました。

|

« 光陰矢のごとし | Main | 日々、あたらしく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

★シャロまろママ★
シャロとの添い寝、あったかいでしょうねぇ。頑丈な抱き枕?みたい。でも真ん中のいいとこ占領されないのですか?月はさりげなく真ん中に寄ってくるので、気づくとベッドのはじっこの寒いところに追いやられます。今は私はミイトモと寝ているので大丈夫ですが・・・月と布団で寝ている夫はよく追い出されてます(^^;)

★かよちゃん★
ほんと、儲けちゃったよ!大儲け!
逢える日を楽しみにしています。きっとその日は手が足りなくなっても、いろんなところから手が伸びると期待してるよ~(^w^)
人見知り、直るといいな。

★かこ★
今日もいろんな人に声を掛けられたよ~!まだあんまり買い物に連れて行ってないけど、もう少し大きくなたら試食、ねらってみようっと・・・
写真のこと、参考になったよ。3つか。そうだよねっ!自分用を忘れてたよ。

★ちぇりんまま★
月だけだったときもミイトモを妊娠してからも、そして今も、周りに支えられて夢を見させてもらっています。想像もしてなかった、夢のまた夢。ありがたいことです。
月との暮らしの中でちぇりん家のみなさんはじめ大事なお友達ができたように、ミイトモと一緒にいろんな思いを経験できればいいなぁと思っています。

★くぅちゃんまま★
最初は深夜になってもぐずって寝ないで、昼間も夜もずっと抱っこ。ろくに食べられないときもありましたが、お風呂のあと早く寝かしつけをするようになり、寝た後に貴重な自由時間を手に入れました。
寝かしつけで2時間ほど一緒に眠っちゃうこともありますが、それが良い休息にもなっていて、元気回復して子どもが寝た後はつい、夜更かし(^^;)
mixiすごく興味あります。携帯のアドレスがわからなくなっちゃったので、PCにメール入れときますねっ。

Posted by: panda | March 13, 2007 at 23:16

月ちゃんままも、ずいぶんと余裕がでてきたかな。
コメントの更新が増えてきましたものね。
2倍の子育てで、たいへんだけど自分の時間、パパとの時間 たいせつにね。
話は変わりますが、私、携帯でmixiをやっています。そこで、不定期な日記を昨年の12月から書いています。
くぅのこと、私の更年期のこと、散歩の途中でみつけた季節のことなど気ままに載せています。
mixiはご紹介制らしい。もし、ご興味があれば携帯にご一報くださいな。

Posted by: くぅでーす。 | March 12, 2007 at 16:15

いろんな人から声を掛けられて嬉しいですよね
私も双子ちゃんはすぐに視界に入ってきますね
遠くからでも思わず微笑んでしまいます♪
ミイトモは本当に可愛いから、これからも沢山の人達から良い刺激をもらい表情豊かに益々可愛さ倍増していくんでしょうね♪

双子とボ-ダ-が流行り?!
確かに誰もが一度は思った事ってあるかも!
大人になったら双子のママがいい~と
そして飼ってみたい犬種ではボ-ダ-は上位らしいですね~でもどちらも夢に近いものだから
そのどちらも自然に実現してしまったpandaさんは
ある意味すごいですよ(^u^)ステキ♪

Posted by: ちぇりんまま | March 12, 2007 at 01:13

家もいっぱい声掛けてもらったよー。小学生になると、背の高さもだいぶ違い双子に見られないのが寂しいです。パン屋さんでは、ベビーカーをレジ横に置かせてもらい、買い物しているとお店に出ていない試食をもらいにこにこしていて、孤独な子育てとは無縁に近かったものです。相手も声掛けやすいみたいだね。前回の写真の件ですが、我が家はそれぞれが主のものとママ用にお気に入りのものと3つあります。今は一緒の写真が多いと思うけど段々変わってくるからね。 ゆきなのが少なくて最近やたらに撮りまくってます
ごめんね。3人目にはありがちらしいです。

Posted by: かこ | March 11, 2007 at 22:24

ママにも似てきたね!!口元なんかそっくり??早く生で見たいなあ~~!!いや~、ほんと儲けちゃったよね~!!おばあちゃんうまいコトいうね!私も子連れでいると、出かけても無言で帰ってくることがないから、癒しだったりします。いまだにね。

Posted by: かよ | March 11, 2007 at 18:12

赤ちゃん赤ちゃんしてたのが、早くも表情に成長が!彼女等は日々何かを学んでるのでしょうね。
パパの添い寝遠慮、わかります~。
チワワを飼っていた頃、盲腸で入院。朝起きると、必ず無意識に犬の居場所を手で探り、入院してたんだ!と気づく日々でした。小さいから下敷きにしちゃいけねいと、居場所を確認してたんですね。家ではやってたことに気づかなかったけど。シャロなら平気でがんがんぶつかり寝返り打っちゃいますけどね。
トゥインズへのコメントはおもしろい!流行りで産めたらすごいよね。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。ともちゃんの手術について、お忙しいのに、メールをすみませんでした。ともちゃん、頑張ってね。

Posted by: シャロまろママ | March 11, 2007 at 17:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 光陰矢のごとし | Main | 日々、あたらしく »