« はがため? | Main | 月の誕生日もうひとつのお話 »

祝・3歳

4月3日、月の3歳のお誕生日。
この日こそはうまく時間を作って、スペシャル美味しいゴハン
を食べさせてあげたいとずっと考えていた。
メイン食材も前もってyellow-finに頼んでおいたし。

そして夜。
ミイトモもすんなり寝てくれたぞ、よしっ!急げー!
月が散歩に行っている間に準備。
食べ物に人一倍、いや人百万倍執着の月をびっくりさせてやろう。
誕生日ディナーfor月、気合入れました。

★menu★
 鮪づくし ~食感、味わいの違う5種盛り~
 フルーツいっぱいパンケーキ

Img_0059
<鮪づくし> キハダ鮪の赤身
・カルパッチョ2種
 (オリーブオイル・チーズ・パセリ)
 (タルタル風ヨーグルトがけ)
・たたき風
・茹でた血合い
・ライスサラダ(鮪・さつまいも・にんじん・グリーンピース・チーズ
 エリンギ・菜の花・白飯)

Img_0062_1
え?なにそれ? もしかしてあたしのゴハン?
そ、そ、それ、いーじゃん!
すごく食べたい
早く食べたい
なんだかすごいじゃん こんなの夢みたい
おねがいです 写真はもういいから 「OK」って言ってください
見ると我慢できないから目をそらしてるのぉ

はい!OK。どうぞいっちゃって!

夢中で食べた後に「なんだったんだ、今のは」っていう、
ぼーっとした顔してた。
月は鮪、大好きだもんね(鮪屋の娘)
サラダ菜も残さず食べたよ。ちぇりん!
あ。ちぇりんはレタスか。

月さんよ、今夜はまだまだ終わらんぞ。
とりあえず私達の夕食をね。

夕食後はデザートでしょ
月、知っているんだから


言ってないのに月はそわそわしてる。
分かっちゃった?そのとおり♪
待っててね~

Img_0065_1
<フルーツいっぱいパンケーキ>
・生地:小麦粉・スキムミルク・ローズマリー
・ヨーグルトクリーム(ホイップクリーム+ヨーグルト)
・いちご・バナナ
・宇サブローで買ったクッキー

生地は昼間のうちに下準備した。トモを片手に抱っこしながらの
筋トレ状態。さらに腕がたくましく・・・
ローズマリーがフルーツと合うって、偶然の産物。
(たくさん出来ちゃったから『残り』を私達も食べたの。甘味が
ないのではちみつとメイプルシロップたらり。美味しかった。)

クッキーがとってもいいかんじでしょ。

Img_0071
また写真ですか・・・ふうっ
でもよいこにしてますよ ええ、してますとも

Img_0072
はーーーやーーーくーーーーーぅ
待ちきれなくて哀しくなってきたよ~

あ!月よだれ!
見えるかな、月のお口の左端に小さくキラリと光るしずく。
実際にはたらーりぽたーり、次から次へとでてきて。
はっきり写ってないけど、胸の白いところにもぽちぽちと光ってる。

写真を撮る間、そんなに長い時間じゃないのだけれども、
必死で我慢していたもよう。
さっきたらふく食べたんじゃないのか?おい。

まぁ、こんな感じで宴はおわり。
プレゼントは、opitanoのお洋服と、ササミジャーキーも。
よろこんでくれたかな?


ミイトモのために我慢することがいっぱいで、ごめんねの気持ち。
いたずらは大人の不注意がほとんどだから、
ほんとはいつも良い子でありがとうの気持ち。
これからもずっと一緒に楽しく暮らそうねの気持ち。
表現しきれない、大事 の気持ち。
沢山こめて、
HAPPY birthday !!

|

« はがため? | Main | 月の誕生日もうひとつのお話 »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

★ちぇりんパパ&まま&ちぇりん★
皆さんそれぞれにお祝いの言葉を戴いて、どうもありがとうございます!ちぇりん語、月がよろこんでいるよ。
3歳になったら身体も心も落ち着いて、かしこいボーダーになるのかな~と思ってましたが、ご存知のとおりのやんちゃ娘です。
でも、家族の愛情を一身に受けベタ可愛がりされてきた月が、よく今のミイトモ中心の生活に馴染んでくれたと思います。改善課題は多々、あるけど、へそを曲げずに今後も三姉妹仲良くしてくれたらいいなと思ってます。

★ひよまま。★
ありがとうございます~!
先日のお洋服は、月のお誕生日プレゼントだったのです。着られるサイズが手に入ってよかった・・・。
おしゃぶりはね、2枚の画像ですが同一品です。被害状況を克明にするため、別の角度から写してみました(^^;)たまたまひとつだけ使っていたので、もうひとつが届くところにあったら、きっと噛んでしまったはず。今日はティッシュを食べようとして私に怒られました。
あぁもうっ!!

Posted by: panda | April 10, 2007 at 01:04

まぁ☆月チャンお誕生日だったのですね!!!!
おめでとうございます~☆

そして、久しぶりにブログ覗かせていただきました~。月ちゃんが噛んでしまったのは、きっちり2人分のダミー(おしゃぶり)だったのですね(笑)。

ご馳走目の前の月チャンは、実に、うちのヒヨさんとそっくりです!!!
食べたくて、食べたくて、でも我慢しなきゃいけないから、ブツを直視できない(笑)。

本当に愛らしいですね!!!

Posted by: ひよまま。 | April 08, 2007 at 00:27

はっぴーばーすでい☆月ちゃん♪\(^o^)/
もう3歳、まだ3歳、今まできっと沢山の幸せを
パパ&ママにプレゼントした事でしょう(^v^)
そして、これからも(^u^)
ちなみにちぇりん、まだレタス食べられません(T_T)

Posted by: ちぇりんパパ | April 05, 2007 at 02:20

♪HappyBirhday♪
月ちゃん3歳のお誕生日おめでとう(^u^)
ちぇりんも心よりお祝いしてます!
「うぉん!うぉん!うぉん!くぅ~ん♪」
月ちゃんなら、ちぇりんの言葉わかるよね?

改めて2005年の「はじめまして!」から拝見しましたが月ちゃんの生い立ち可愛いすぎる(*^_^*)
そして何より成長してる!
パピ-時代からだから当たり前かもしれないけど
確実に去年より今年の月ちゃんはお姉さん顔してるね
パピ-の頃の冷蔵庫とネムネムしてる月ちゃん!
海や川で楽しんでいる月ちゃん!
レスキュ-のレインコートを颯爽と着こなす月ちゃん
そしてそして、運命の都民祭りの月ちゃん!
どれもこれもが、とってもキュ-トな月ちゃん♪
これからは月ちゃんの生い立ちには妹分の
みぃともちゃんが一緒にファインダ-におさまって行くんだねぇ~(*^_^*)素敵だねぇ

宴では月ちゃんの大好きな物ばかりで月ちゃん幸せだね♪ちゃんとおりこうさんで待ってるし♪
で~も~
みぃともの「プッチ」は取ったらダメですよ~
お腹壊しちゃいますからね(^v^)

これからも優しいお姉さん!公園のよき班長さん!
そしてちぇりんの親友でいてくださいね。

月ちゃんおめでとう!

おまけ~
月ちゃんのヨダレ確認しましたぞよ(p_-)

Posted by: ちぇりんまま | April 05, 2007 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/14554131

Listed below are links to weblogs that reference 祝・3歳:

« はがため? | Main | 月の誕生日もうひとつのお話 »