« 楽しい日曜日 | Main | お立ち寄りください »

両国

今日の散歩は、両国へ。
風が強い。なるべく細い路地(高いビルがないとこ)を
選んで通るけど、ミイトモはときどき「うー、うー、」と文句。

横網公園(ヨコズナじゃありませんよ、ヨコアミですよ)には
のんびりしている人や池で遊んでいる子ども達、犬と散歩の人。
なんだかいい雰囲気。
まずは戦没者慰霊堂へ一礼して、ベンチで休憩を。
ついでに持ってきたミルクを飲ませて。

この公園、名前は知らなくても見たことあるっていう人は
きっと全国レベルで多いはず。
ドラマのロケでよく使われているからね。
最近では『ハケンの品格』とか。
たとえばこの花壇、見たことないですか?
Img_0057
ワタクシだって、いつでも出演してよくってよ。

風が少し冷たくなってきたので、念のため分厚いバスタオルで
ミイトモをぐるぐるまきにして帰り道。
江戸東京博物館の横の遊歩道で、pandaが好きな木を発見!

Img_0063
これ、と~っても良い香りがするのだ。特に夕方!
Img_0064
こんなセンスの良い花が咲く。神様ってスゴ腕ね。

歩いてたら匂ってきて、あ!と思って近づいたらやっぱり!
すんごく好きなのに、名前を知らなかった、木。
『カラタネオガタマ』という、名前が書いてあった。
モクレン科。 ・・・ふぅん、そういう名前だったのか。
どこで息継ぎすればいいんだ?
でも、名前が分かってすっきり。
そうか、君ってそういうやつだったのか ・・・みたいな。

なんともいえない、美味しそうな?いい匂い。
何度も嗅いで、うーっとり。

・・・・・・と、ミイトモがまた「うー、うー、」
ごめんよ、さぁさ、帰りましょ。

Img_0062_2
ちゃんとついて来てる?

ハイハイ、班長さん。

ミルクでお腹が満たされたミイトモ、
Img_0058_1
ねぶくなってきた・・・
Img_0061_2
オイラも・・・

ベビーカーの揺れが、ちょっとしたゆりかご気分?

てくてく歩いて、
Img_0065_2
家から一番近い劇場、ベニサンピット。
何か上演中?稽古中?らしく、音がしてた。

前を通り過ぎ、無事帰宅。
わりに長い散歩だったけど、今日はあまりぐずらなかった。
ミイトモも慣れてきたかも。
月はこれくらい、へのかっぱ。

今は散歩に良い季節。
月がパピーの頃のように、無理せず、だんだん、遠くまで
みんなで一緒に行ってみようね。

|

« 楽しい日曜日 | Main | お立ち寄りください »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

★メイビーさん★
ようこそ!そして、先日はお逢いできてうれしかったです!
blogを拝見して、いつか逢えたらいいなぁと密かに思っていたのですよ。こんなにすぐ逢えるなんて(^w^)思っていたとおりのステキなファミリーですね!
あまりお話も出来ず、こちらこそ失礼いたしました。今度は是非ゆっくりと。チビどもを連れて出掛けられるようになったら、メイビーさんのお店にも行ってみたいのです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
お友達さんにも、是非ぜひよろしくお伝えくださいね。

Posted by: panda | April 24, 2007 at 03:02

こんにちはー
ルイあんず母のメイビーです
遊びにくるのが遅くなっちゃいましたが
先日は、ジョリージョブに会いに寄っていただいたのに
ほとんどお話ができなくて失礼しました‥

月ちゃんは、おでこのマークが
まるでハリーポッターみたいで可愛いですねー

それにそれに~双子のミイトモちゃん
この前はゆっくりお顔を拝見できなかったけれど
写真で見ると、なんて可愛いのーキュートです~
私は子供に恵まれなかったので、
ほんと羨ましいわー女の子の双子が欲しかったんです‥

ブログ友にこの前双子ちゃんを出産した方がいます
今お休み中だけど、再開したら紹介させていただきますね
ボーダー飼いと双子ちゃん という同じ境遇なので
きっとこれからの生活のいいアドバイスを
していただけるんじゃないでしょうか
年代も同じぐらいだと思いますし
その時は宜しくお願いしますね~
って私、まるで娘をよろしくみたいなお祖母ちゃんになってる~…

ではまたお邪魔しますねー

Posted by: メイビー | April 23, 2007 at 12:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/14815855

Listed below are links to weblogs that reference 両国:

« 楽しい日曜日 | Main | お立ち寄りください »