« 両国 | Main | ふたりいると »

お立ち寄りください

新入りブログパーツを設置しました!

クリックすると寄付が出来る、イーココロ
前々からこういうバナーを付けたいなぁと思っていました。
やっと叶いました。

皆さんのちょこっとのお手間が積み重なれば、
つらい思いをしている人々や生物達が救われる仕組みです。


貧困、子どもの兵士、地雷、戦争、難民、飢え、孤児、
感染症、環境破壊・・・
聞いたことのある言葉ばかり。
世界で起こっているこういったことを知り、そのために動くの
はとても大事で必要なことだけれど、
詳しいことはあんまり知らなくてっていうこと、ありませんか?


私も正直言って、自分の家の中を守っているのでさえ、
常に全力勝負です。
だから、興味を持つことと、ほんの少しのアクションでも
いいと思います。
自然保護団体のWWFには、もう10年以上寄付会員にさせて
もらっていますが、額としてはとってもちょっぴり(^^;)です。
そのかわり、WWFの活動をいいと思っている間はずっと
続けるつもりでいます。

もちろん、寄付がすべてだと思っているわけではありません。
労働で手助けをする、身近な環境改善を図るなど、
スマートに実践されている方も多いことでしょう。

今回ご紹介したバナーもそういう『ほんのちょこっと』
こういうのなら財力がなくても、暇がなくてもできる。
気軽に参加できるのがいいです。
これをきっかけに、手助けを必要としている人々や生物達の
ことを知るのも、いいと思います。



つきのかけらへご来訪の際は、
是非、右側の『イーココロ』をクリックしてくださいな。
どうぞ、よろしゅう<(_ _)>

|

« 両国 | Main | ふたりいると »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/14922403

Listed below are links to weblogs that reference お立ち寄りください:

« 両国 | Main | ふたりいると »