« こないだのこと | Main | Birthday »

ふれあい、うれしい

月が眠っているとき。
近くへずりずりとミィが這っていき、
いっしょうけんめい右手を伸ばして、月の鼻をさわろうとする。
小さい手が鼻に届くと、くすぐったくて目が覚めた月は
離れたところへ避難。

ミィトモが仰向けで、両足をぱちぱち打ち合わせてご機嫌に
TVを見ているとき。
プリプリの足に月が近づいて、足の裏をぺろり。
ミィトモ、くすぐったくて足を引っ込める。



ミィトモのおやつのおせんべが、ぽろっと欠けて落ちたら
すかさず月が横からパクっと。
手に持っているやつまで取ろうとして、怒られたり。
おやつがするめの時はにおいでソワソワ・・・これはだめ。

代わりに、月にはボーロを。
ひとつずつ投げたのをキャッチする姿を見て、
ミィトモはきゃっきゃ笑う。
月ががっついて食べるのが面白いらしく、
もっと近くで見せたくなって、
ミィトモの近くに置いたボーロを拾わせようとしたら、
月にステイさせている間にふたりとも拾ってお口へ・・・。
月は「ええーっ」 目が泳いでる。


月が油断して座っていると、トモにしっぽをつかまれて
ぶちっ!
トモの手には白い毛の束。
月、ごめん。



こういうことが、いろいろあり。



犬とヒトのきょうだい。
こうして、だんだん家族になってきます。

|

« こないだのこと | Main | Birthday »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

お~、すいらん参加ですね。
みいともがまだ小さいのでお誘いは遠慮
してたのですが。
これで楽しみが倍増しました。
ここ2日、月ちゃんとパパにお逢いして
近況などお話しました。
みいとも、大きくなったんだろうなぁ。

Posted by: ちぇりんパパ&まま | September 24, 2007 at 11:44

ようこそ!
カキコありがとうございます。

おぉっ!オフ会ですかー。初体験の我が家ではありますが、興味津々です。
小さい子供連れでも大丈夫でしょうか?

詳細は、さっきblogにお邪魔して書き込ませていただきました。
よろしくお願いいたします!

Posted by: panda | September 24, 2007 at 01:29

初めまして!365カレンダーよりお邪魔しました。
レッドボーダー「ランディ」の飼い主、
虎之助と申します。突然このような書き込み
申し訳けありません。もしご迷惑なようでしたら
削除してください。

来る11月23日(祝)に千葉県茂原市の
「すいらんグリーンパーク」にて、
ボーダーと遊ボー会と言うオフ会を開催
致します。18日現在の詳細をブログに
アップしてありますので、興味がおあり
でしたら、是非ご覧になって、ご検討ください。
現在10数頭の参加表明をいただいています。
ご都合が合うようでしたら、是非一緒に
遊びましょう!

宜しくお願い致します。

ちぇりんパパさんちのちぇりんちゃんは
参加してくれるそうです!

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshizawasachiko1219

Posted by: 虎之助 | September 19, 2007 at 16:32

★ひよまま。★ちぇりんパパ★くぅちゃんまま★

まとめてのお返事で失礼いたします。

初めの頃の月は、小さな小さなミィトモ=未知の生物とどう接して良いのか分からず、泣いたりすると敏感に反応し、おろおろしてました。
やがて『ヤキモチの元』になり・・・、この前は初めて、月がミィトモに“あそぼ!”ポーズをしてじゃれようとしました!
最近は以前よりもちょっと、仲良しになったのかな。

記事に書いたことの他にも、いろんなことが3にんの間で起こり、見ていて笑ってしまったり、ハッとしたり、私たち大人が学ぶことが多くあります。

ミィトモが来て月はずいぶん変わりました。
心配したけど、戸惑いながらもミィトモを受け入れようとしてくれる月に、改めてとても感謝してます(^w^)

Posted by: panda | August 14, 2007 at 01:02

3姉妹、仲良くしてますね。
月姉さんが、ちょっぴりがまんしてるかな。

涼しくなって、3姉妹に会えるの楽しみです。ミイちゃん、トモちゃん歩いているかもね。

追っかけるのにあたふたしてるパパ、ママの姿・・・・。想像してニヤついています。

Posted by: くぅでーす | August 10, 2007 at 21:45

う~そのふれあい生で見てみたい(*^_^*)
みいとも、大分大きくなったことでしょね。
つき姉さんも紆余曲折しながら成長しているんでしょう。
今度会える時を心待ちにしています☆

Posted by: ちぇりんパパ | August 08, 2007 at 22:36

なんだか、こころ温まる光景ですね。
月チャンとみぃ・ともちゃんの触れ合いが目に浮かび、微笑ましい。

月チャンは、少しずつお姉さんになってますね★

Posted by: ひよまま。 | August 08, 2007 at 14:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/16044792

Listed below are links to weblogs that reference ふれあい、うれしい:

« こないだのこと | Main | Birthday »