« 皮膚炎 | Main | 結婚きねんび »

皮膚炎その後

酵母菌騒動のその後。

最初にもらったお高ーいお薬は全くお効きにならず、
薬を変えて10日飲んで、やっと炎症は治まったけれど、
未だに脱毛とフケは続いております。
だいぶ良くはなってきているけどね。

こんなになるとは思わなかったー

というのが、正直なところ。

でもまぁ、
現在は投薬の必要はなくなり、薬用シャンプーで定期的に
洗うってことで様子見中。大丈夫ですっ。


ところで、
月は最近ミィトモにくっついていることが増えた。
一時期は毛をむしられて接触を避けていたのに、
気づくと一緒にいたり、
ミィトモの昼寝のとき途中で目覚めてぐずると、
駆けつけてなめてあげたりして。
(まぁちょっとジャマなときもあるんだけれども・・・)
ミィトモも、月に手を伸ばしてナデナデしたり、
自分のビスケットをあげたり。
(まぁちょっとそれは困るんだけれども・・・)
こないだなんか、トモが月に寄り掛かってTV見てた。

母としては大変喜ばしい風景 ―

たまに月がミィトモに寄り掛かっていたり(体重約2倍)するので、
重いんじゃないかなーと思うこともあるけど、
怪我しなきゃいいので、すぐには手を出さず本人達のやりとりを観察してます。

乳母、研修中?
Img_0096

|

« 皮膚炎 | Main | 結婚きねんび »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

月ちゃん&月ちゃんままへ

皮膚炎、早く治るといいですね。

季節の変わり目だから、月ちゃんの免疫も落ちていたのかもしれませんね。  完治、祈っています。

良い写真です。思わずニヤニヤしちゃいました。
月ちゃんもミィ&トモちゃんもいろいろなことを経験して、お互いを認め成長していくんですね。

今度、お逢いするのがたのしみです。

Posted by: くぅでーす | November 06, 2007 at 11:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/16967130

Listed below are links to weblogs that reference 皮膚炎その後:

« 皮膚炎 | Main | 結婚きねんび »