« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 25, 2007 - March 31, 2007 »

March 11, 2007 - March 17, 2007

日々、あたらしく

ミイトモのにっこり顔、下唇をつきだした泣きそう顔、
泣いて、声を掛けるとふっと聞き耳を立てた時の顔、
音楽に合わせて一緒に遊んでいるときの、楽しそうな笑い声、
お風呂でゆだった顔、万歳して眠ってる顔、
書き出せばきりがない、いろいろな表情をみていて一日が
すぎてゆく。
毎日見ていても、変化している。

Img_0004_3
最近のブーム、トモバウアー。
ミイバウアーもあるけど、こんなには反らない。
おっぱい飲んでてもミルク飲んでてもお風呂で洗っていても、
こんな風に寝返りの練習に励んでる。

Img_0014_1
トモは背筋がしっかりしてきて、
猫ちゃんポーズも上手に出来るようになったよ!
Img_0018
ミイはラッコ抱っこでの方が好きみたい。
ベッドにうつぶせすると、う~んう~んと力んで、頭が重い。

こないだ、昼間あったかかった日には清澄庭園へ。
Img_0045
Img_0041
鳥さんがいっぱい、いたね。
ふたりよりも大きい?鯉もたくさん。
Img_0043
ミイちゃんは眠いの~ 写真や~の!

入場券売ってるおじさんも、ふたりを見てニコリ。
手を振ってくれて。
近くによい公園があって、うれしいね。
桜が咲いたらさぞかしきれいだろうなぁ。

家では、夕方のNHK教育テレビが好き。
「ぐるぐるどかん」「ぱわわっぷ」「ミッフィー」「えいごであそぼ」
などなど、歌って踊って(大人がね)、ミイトモはケラケラ笑う。
TVに向かって喋ったり、歌を聴きながら声出したり足出したり。
それにしても、子供向けの歌ってキイが高いよね。
歌うのがきついっす。特にミッフィー。
ひっくりかえりそうな声で歌うと、それがまたウケるんだけど。

離乳食も始めました。まだ、はじめたばかり。
今は食べるというより、スプーンに慣れる練習でスープとかね。
かぼちゃのダシ煮うらごし+ミルク はけっこうよかった。
おくちを黄色くして食べる様子に、またまた大人はふにゃぁ~。
食べさせたいものはたーくさんあるよ。
徐々に、美味しい味を知って行こう。

Img_0007_3
右がみずほ、左がともみ

| | Comments (3)

« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 25, 2007 - March 31, 2007 »