« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | April 1, 2007 - April 7, 2007 »

March 25, 2007 - March 31, 2007

はがため?

最近、下前歯のあたりの歯茎がすこ~しふくらんだような、
奥に白っぽく歯があるのが見えるような。
よだれもいっぱいふえたし。
ミィトモ歯がはえてくる準備なのかなぁという気がする、この頃。

おっぱいをぎゅーーーって噛んで、痛いときがある。
「イタタタ」って言うと、pandaの顔じぃっと見てニタリと笑う。

離乳食のスプーンも、歯茎でカミカミしたりして。

・・・それに、






ほら。(注:おしゃぶりです)
Img_0211

(゚∀゚;)

Img_0212

(゚∀゚;)(゚∀゚;)






・・・・・・ばれましたか。

そう、犯人はコイツ。
Img_0002
なにか?



とうとうやられましたです。
危ないと思っていたんだけどな。

事件翌朝、威勢よく吐いたその中にはたくさんのプラスチック片が。
(確認したところ、全部出たもよう)

出てきただけ、まだいい方か。
丸飲みしなかっただけ、まだいい方か。

“大人しくしているときが、注意時”

ミィトモのおもちゃ、おやつ・・・  
これから月の餌食になりそうなものは増えてゆく。
ますます目を光らせていなければと、思いましタ。

| | Comments (2)

カウントダウン

Img_0087
来週、月は3歳を迎える。
去年の誕生日にも「大人になったなぁ」と思ったけれど、
その後さらに身体がぐいんと大きくなり、心も変化。
写真を撮って気がついた、顔も違う。
ホントはハシャギ娘、おこちゃま部分もありながらも
甘えん坊度をぐぐっと押さえて、妹達のよき姉になりつつ
あるのは、申し訳なくありがたく。

余裕がないと言ってばかりじゃなくて、少しの工夫で
月をよろこばせるようなことはできないか? と、考えた。

まず思いついたのは、コレ
Img_0081
やっぱり月には食べ物が一番でしょう。
Img_0082
いつもの馬肉は、たたき風に表面だけ焼いて、
(本当はもっとあって、フードの方に混ざってます)
ミニミニお好み焼きと一緒に。

お好み焼き焼いてると、いいにおいするでしょ。
月が「なにそれ!なにそれ?」ってするのを普段は制止してる
けど、食べられる具で焼いてあげればいいんだって思って。
生地は山芋と小麦粉と卵。キャベツとしらすをたっぷり入れて、
エビのトッピングに青海苔ちらり。
山芋はいいのかどうかちょっとよく分からなかったけど、
数々の盗み食いでいろいろ鍛えているし(^^;)

別皿なんてうちじゃあ滅多にないから、月も最初は
「ん?なにこれ?」「これ、両方いいの?」っていう顔を
ほんの0.002秒ぐらい、私に向けた。そして、ぺろり。
嬉しそうだった!

それから、もうひとつ。
体力と相談(大人がね)なんだけど、今日は散歩も一緒に。
月、興奮しすぎて、リードを持つpandaの手がちぎれそう。
なんなんだ!この怪力は~

桜も咲き出して、あったかく眩しい日差しの中に行くのは
気持ちがいいね。
ミイトモもひさしぶりの散歩で、うきうき。
Img_0091_1
早咲きの白い桜
Img_0092
ソメイヨシノもこのとおり

桜だけじゃない。
あちこちで生き生きと、伸び伸びと。
Img_0093
カエデの赤い小さな花と、黄緑色の葉の組み合わせがすてき。
Img_0095
少しずつ葉を伸ばし、とうもろこしみたいな蕾がとうとう咲いた柳。
風になびいて、みどりが空に移るようだよ。

ほんと、気持ちがいいよね。

Img_0097
ともちんのほっぺのおにくも、よろこんでる。
Img_0101
先週、鼠径ヘルニアの手術を受けたみぃたん。
おかげさまでこのとおり、元気です!

「サンポ!サンポ!」とぐいぐい引っ張りながらも、
ベビーカーを気にする月が頼もしく見えて、うれしかった。

Img_0115
おりこうさんにするのよ

| | Comments (2)

« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | April 1, 2007 - April 7, 2007 »