« March 25, 2007 - March 31, 2007 | Main | April 8, 2007 - April 14, 2007 »

April 1, 2007 - April 7, 2007

祝・3歳

4月3日、月の3歳のお誕生日。
この日こそはうまく時間を作って、スペシャル美味しいゴハン
を食べさせてあげたいとずっと考えていた。
メイン食材も前もってyellow-finに頼んでおいたし。

そして夜。
ミイトモもすんなり寝てくれたぞ、よしっ!急げー!
月が散歩に行っている間に準備。
食べ物に人一倍、いや人百万倍執着の月をびっくりさせてやろう。
誕生日ディナーfor月、気合入れました。

★menu★
 鮪づくし ~食感、味わいの違う5種盛り~
 フルーツいっぱいパンケーキ

Img_0059
<鮪づくし> キハダ鮪の赤身
・カルパッチョ2種
 (オリーブオイル・チーズ・パセリ)
 (タルタル風ヨーグルトがけ)
・たたき風
・茹でた血合い
・ライスサラダ(鮪・さつまいも・にんじん・グリーンピース・チーズ
 エリンギ・菜の花・白飯)

Img_0062_1
え?なにそれ? もしかしてあたしのゴハン?
そ、そ、それ、いーじゃん!
すごく食べたい
早く食べたい
なんだかすごいじゃん こんなの夢みたい
おねがいです 写真はもういいから 「OK」って言ってください
見ると我慢できないから目をそらしてるのぉ

はい!OK。どうぞいっちゃって!

夢中で食べた後に「なんだったんだ、今のは」っていう、
ぼーっとした顔してた。
月は鮪、大好きだもんね(鮪屋の娘)
サラダ菜も残さず食べたよ。ちぇりん!
あ。ちぇりんはレタスか。

月さんよ、今夜はまだまだ終わらんぞ。
とりあえず私達の夕食をね。

夕食後はデザートでしょ
月、知っているんだから


言ってないのに月はそわそわしてる。
分かっちゃった?そのとおり♪
待っててね~

Img_0065_1
<フルーツいっぱいパンケーキ>
・生地:小麦粉・スキムミルク・ローズマリー
・ヨーグルトクリーム(ホイップクリーム+ヨーグルト)
・いちご・バナナ
・宇サブローで買ったクッキー

生地は昼間のうちに下準備した。トモを片手に抱っこしながらの
筋トレ状態。さらに腕がたくましく・・・
ローズマリーがフルーツと合うって、偶然の産物。
(たくさん出来ちゃったから『残り』を私達も食べたの。甘味が
ないのではちみつとメイプルシロップたらり。美味しかった。)

クッキーがとってもいいかんじでしょ。

Img_0071
また写真ですか・・・ふうっ
でもよいこにしてますよ ええ、してますとも

Img_0072
はーーーやーーーくーーーーーぅ
待ちきれなくて哀しくなってきたよ~

あ!月よだれ!
見えるかな、月のお口の左端に小さくキラリと光るしずく。
実際にはたらーりぽたーり、次から次へとでてきて。
はっきり写ってないけど、胸の白いところにもぽちぽちと光ってる。

写真を撮る間、そんなに長い時間じゃないのだけれども、
必死で我慢していたもよう。
さっきたらふく食べたんじゃないのか?おい。

まぁ、こんな感じで宴はおわり。
プレゼントは、opitanoのお洋服と、ササミジャーキーも。
よろこんでくれたかな?


ミイトモのために我慢することがいっぱいで、ごめんねの気持ち。
いたずらは大人の不注意がほとんどだから、
ほんとはいつも良い子でありがとうの気持ち。
これからもずっと一緒に楽しく暮らそうねの気持ち。
表現しきれない、大事 の気持ち。
沢山こめて、
HAPPY birthday !!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 25, 2007 - March 31, 2007 | Main | April 8, 2007 - April 14, 2007 »